HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Easygoing

うちの中で夕べは思いっきり焼肉をやって

起きたらリビングが肉くさい我が家です^^; 

**********

いまさらあせっても遅いのですが、2014年私にとってはどんな年だったかと考えると。

FXに関してはとにかく経験を積めた年かなぁと。1万通貨でするのがもったいなくなった後半のことを考えると

後ろ下がったとも言えますな・・・><;。

いや、考えた上の意義のある退却だと思いたいけど・・・。

私生活は主に仕事ですけど、去年までも内需の不景気で低め安定だったところに

この急激な円安で輸入の案件がいくつもなかなか進まず・・・

ずっと「超」が付くほどの円高が続いてそれまで輸出企業だった弊社が、

数年かけてやっと輸入のオリジナル商品を市場に認めてもらったところだったのでなかなか厳しい状況が続いています。

来年はなんとかまずはFXでの成長を実現させたいなぁ。

そのためには…自己規制を習得しないといけないなぁと感じます。

最近、この年になって自分の軸のない性格に気づいたんです。。。性格から軸がなかったのですな (_ _|||);

これが自分のお気楽な生活とお気楽なFXにつながってるということに…。

改めて掘り下げてあとで考えようと思ってます。


いつもランキングクリックいただいて感謝です
よかったら幸せの青い鳥クリックしてください




にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

続きを読む

小掃除開始-決して大掃除ではない

主婦トレーダーの皆さん(そうじゃなくてもですけど)は大掃除などにも精を出す時期なのかしら。

我が家は「大掃除」と決めて掃除することはあんまりなくて

特に冬は長時間窓を開けての掃除がつらいので(ひ弱)普段から気になったらとりあえずという感じではあるのですが。。。

とはいえ1年ぶりに換気扇のフィルターを変えましたよ。

新旧交換式。じゃじゃじゃじゃ~~~ん!!!



こんだけ汚れるんですねぇ!!

それにしてもこのフィルターシステム。絶対絶対おすすめです。

ってかこの形の換気扇でフィルターしない人はあまりいないかもですけど、

フィルター換えて周りをささっと洗剤拭きしてものの10分もかからず換気扇掃除終了~♪

中も4年間1年に1度のフィルター交換だけでなにもしなくてもべたつきさえもなくきれいですよ☆




私は楽天のビーワンさんというショップでフィルター枠とフィルターを買いました。

激安ですので万が一毎年の換気扇掃除にお悩みの方は調べてみてはいかがでしょう^^

**********

で、トレードはドル円買いのみ放置状態で持っていますが

あとは眺めて様子伺いです。

チャートざっくり載せました。

「続きを読む」で見てください^^

いつもランキングクリックいただいて感謝です
よかったら幸せの青い鳥クリックしてください




にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

続きを読む

コタツミステリーマジック

もうすぐ年末年始冬休み♪ですね

私の場合は今年は特にBIGイベントもないし

実家も雪深くなってたいてい高速道路が封鎖になってしまうので

年をあけてから行く予定になっているし

ぶっちゃけ会社に来てるほうが楽しいんですけどね~

夏休みとか嬉しいんだけど学校に行くほうが楽しかった小学生みたいw

**********

で、会社のビルのゴミ捨て場で仲良くなったほか会社のOLさんとたまにランチに行くのですが

彼女とは本仲間になりまして。

冬休み中に読む本を貸しあいっこ。

彼女が貸してくれたのがこの5冊。ミステリー揃いでした♪




だらだらとコタツでミカンとかポテチ食べながら読むにはいいよね、ミステリー。

でもミカンとポテチで借りた本黄色くしたり油しみこませたりしたらいけませんね^^;

ってかそもそもきょこ家にはコタツないんだったわ。

ニトリ行こうかな。けどコタツの抜け出せないマジックが怖い・・・!!

*********

2014トレードもそろそろ・・・かな?

昨日今日の相変わらず観察中のポンドオージー&ドル円載せました^^↓

いつもランキングクリックいただいて感謝です
よかったら幸せの青い鳥クリックしてください




にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

続きを読む

鼻歌と餃子

おさむうございます(再)!!


朝の通勤電車で横に座ったおじさんの鼻歌に悩まされたきょこです。

あれ、なんなんですかね、おじさんは無意識なんですかね。

それとも、「よおしっ!鼻歌歌っちゃうぞ!」っつってやっちゃうんでしょうか。

しかもなんかオリジナル曲っぽいので、そのリズムに内心乗ることもできず、朝からしっかり目覚めてしまいました。

**********

そんな(どんな)私は実は餃子を焼くのがなかなか上手なんす。

時々ワイルドに◯将さんの餃子を食べたくなりますが、

お店に行ってまで。。。なんてときは生餃子を晩御飯のおかずに買って帰ります。

うちで焼くと焼きたてアツアツパリパリジューシー❤️

秘伝の…と言いたいところですが、いつかテレビでやってた焼き方です。

買ってきた餃子。うちは夫婦二人で昨日は3人前。
他のおかずが多いと2人前。
昨日はサラダと味噌汁だけだったのでσ(^_^;)



これをフライパンを温めたりせずにそのまま並べます。
うちのはテフロン加工のですが、並べる前にすこーし油を塗ってます。

そして、鍋肌から水を注ぎます。
餃子の底から5ミリくらい。シャブシャブと。



そのままフタして、強火の中の強火で4分。



4分経ったらフタを開けてずっと強火で水分を飛ばします。

で、焦げ目をつけるのがコツ。

餃子の周りがくろ~く(茶色ではまだまだ)焦げてきたらいい感じ。

火の当たるところをフライパンの位置を調整して全体に綺麗に焦げ目がつくように。



少し裏面確かめてもいいかな。
いい感じに焦げてたらお皿にどーん!

熱いうちに召し上がれ~♪

思わず鼻歌が出るほど美味いこと間違いなしだす




**********

昨日のポンドオージーはやっぱりすぐに利確してしまいました。

最近は我慢しすぎて結局大幅利益減ということが続いていたので

結果正解でした。

続きにドル円とポンドオージーチャート載せました。

いつもランキングクリックいただいて感謝です
よかったら幸せの青い鳥クリックしてください




にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村


続きを読む

現実が見えてきたということ

おさむうございます!!


なになにこの寒さ!

さすがに冬好きの私も(っていうかただ単に暑くて湿気が多いのがすっごく苦手なだけで冬も別に得意ではないけども)

今日はデニムの下にタイツ、防寒用起毛のガードル(え?毛糸のパンツとも言う? ・・・そうかも)、ハイソックス靴下

という下半身しっかり着ぶくれ状態です。トイレ行くのがめんどくさい。

お昼に中華屋さんで定食を食べるのに上着を脱ぐのにも時間かかって汗かいたくらいモッコモコです。

夏の炎天下もそうですが、外で働いている人たちにはつらいですよね。

しっかり防寒対策して乗り切りましょうね~


ポンドオージー、なんかおいしい展開になってます。

「続きを読む」でどうぞ♪

いつもランキングクリックいただいて感謝です
よかったら幸せの青い鳥クリックしてください




にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。