HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月8日の集計と今後について

金曜日の仕事終わりから今まで忙しくてやっとPC前に座ることができました。

とはいえ一人になれる移動時間などにはFXに関する本を読んだり

人のトレード動画を見たりしていました。

ここ最近は時間があるとFXの事を考えています。

金曜日の結果が散々だったこともあり、とりあえず原点に戻ってデモから再スタートすることにしました。


かっこよく言えばFXってつくづく自分との戦いだなぁと思っています。

勉強をし始めてから最初の3ヶ月は慣らしの意味でデモ。

その後は本番のつもりでやっていましたが、いざ実弾投入してみると

時間の経過とともにいかに過去の6ヶ月の自分が甘かったか、と言うことに気づきました。

あせって資金を減らすのは得策ではないし、

今は資金を増やすよりも、自分なりのチャートとの付き合い方とか、見方とか

自分の手法とかを取捨選択する時期かなと思っています。

それで安定した勝率を取れるようになったらまた本トレードに戻っても

遅くないのだと思います。

デモでも本番と同じように1トレード1ロットとし、検証は必ずすること。

自分を律すること。日々の勉強を怠らないこと、これからもがんばりたいと思います。


3月8日の結果ですが、ブログなので他人が見るのは理解してますが

あまりにも恥ずかしいので

small.png


え?見えない?

赤いのばっかりだから察してほしいところですが。





big.png


ブレイクアウトを期待した箇所での未確認状態でのエントリーなど、

いつもどおり2歩くらい早いせっかちエントリーでの失敗です。

あとから見たら自分でも素人くささ満載のトレードやってます。

だはぁ~il|li (´ω`) il|li

********************************************************

ブログランキングに参加しています。

いつも暖かいポチッとや拍手をありがとうございます。
参考にならないビミョーなブログですがぜひ下のアイコンをどれか押していただけるとうれしいです。

ぽっちりしてもらったその先にはもっと参考になるトレーダーさんのブログがわんさかありますよ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村



FXトレード日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。