HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドル円お約束のパターン

336usyen.gif


実は昨日はじっくり勉強するためにデモに戻ろうかと考えていたんだけど

本ばっかり読んでたので寝る直前になってお約束のパターンが見えたのでとりあえずエントリー。

トレード回数が減ってます。それだけで『負けない』という優位性があるんですね~。

********************************************************

ブログランキングに参加しています。

いつも暖かいポチッとや拍手をありがとうございます。
参考にならないビミョーなブログですがぜひ下のアイコンをどれか押していただけるとうれしいです。

ぽっちりしてもらったその先にはもっと参考になるトレーダーさんのブログがわんさかありますよ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村



FXトレード日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT

初めまして

きょこさん、初めまして。

わたしもエリオット波動を勉強し始めて半年になります。
エリオット、奥が深いですよね…
毎日、奮闘していますがなかなか。

きょこさんは本トレードが2か月目なのに、
ちゃんとトレードの根拠が書かれていてスゴイです。
わたしもこんな記事が書きたくてブログを始めたのですが、
意味のない結果だけしか書いてないことに気が付きました。
参考にさせていただきます^^

わたしもFXを初めて2年目の初心者域にいます。
まだまだ原資回復といきませんが、頑張りましょうね^^

またお邪魔させていただきます。

gardenさん

あぁっ!
gardenさんだぁ~^^
ふふっ、実は私の師匠がらみでgardenさんのお名前はちらりほらり拝見してます。
私は師匠のところでは違う名前使ってるんですけどね^^

トレードの根拠は探すのに必死で
後から考えたらこじつけだったりすることも多いのです。
本当はこんなに誰でも見ることができるブログに無責任にアップしていいのかどうか
迷ったんですけどね・・・。

実弾投入は2ヶ月目でもデモでは3ヶ月やっていたんですよ。
で、大丈夫かな~とおもって発車したんですが
デモトレードはいったいなんだったんだ・・・というくらい
実体験では感情面も含めて良くも悪くも勉強になります。

またぜひ絡んでくださいね。gardenさんのブログも参考にさせていただきます。
コメントどうもありがとうございました^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:gardenさん

鍵コメでしたが、返信したかったので^^

はいっ、O師匠です。ブログの件は実はとっくにカミングアウト済みなのです、ふふ。

6月からエリオット勉強してますけど、トレードのすべてにおいて一度に
詰め込もうとしちゃってるので今頭の中がしっちゃかめっちゃかです、正直なところ。
きちんと整理するのに時間がかかるなと思ってちょっと意識的にトレードはセーブしています。

でもトレード仲間(と呼ぶにはおこがましすぎますが)がいるってすごく
心の支えになるなぁと思う今日この頃です。

gardenさんもこれからもぜひぜひよろしくお願いします。ブログブクマしておきます!

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。