HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月5日~集計と思うこと

356.png

+約18.1PIPS

まずは昨日からの3トレード。

今朝エントリーしたのは豪ドル米ドルのペア。

これは夕べ就寝間際たまたま発見したペアだけどMY師匠も注目されてたみたい!

と、まぁ、結果はこの辺で。

自分のトレードについて、負けたときはもちろん、なんだか勝った時も「ほっ」とはするものの

スカッと感がないというかなんと言うか。

そもそもスカッと感を求めるのも違うんだろうけど。

そこでちょっと自分のトレードに対するスタンスについてもう一度考えてみた。

私はチャートを分析すること自体はすごく楽しい。だけど、この「楽しい」という感情が

ひょっとして邪魔なのではないか、と。

楽しい=その分析結果を期待する

分析を楽しがっているうちはトレードとしては苦しむのかもしれない。

自分の分析に期待してしまうから。

所詮どんなに頑張って分析しても100パーセント勝ち続けることは出来ない。

わたしの場合五割キープで万々歳かも。

となると、

各トレードは負けることを前提に、
リスクは出来るだけ少なくできるポイントでエントリーし、
運良く思惑どおりにに動いた場合は利益を伸ばせるだけ伸ばしてみる、
という戦法


しかないか。

ただし安定して五割キープするためには

安定した自分なりのエントリー、損切り、リミットのルールを作って、その厳守をしなくてはならない

しかもかなり臨機応変の。(ここの矛盾でまた苦しみそうだけど)

毎トレードが勉強。

なので負けた時は勉強代と思うことにしているが、

そろそろ何かに気付きたいところ。

********************************************************

ブログランキングに参加しています。

いつも暖かいポチッとや拍手をありがとうございます。
参考にならないビミョーなブログですがぜひ下のアイコンをどれか押していただけるとうれしいです。

ぽっちりしてもらったその先にはもっと参考になるトレーダーさんのブログがわんさかありますよ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村



FXトレード日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT

初めまして

こんにちは^^

先日ブログ村で見つけてからちょこちょこおじゃましています。
と言うのも、ちょうど私が勉強しているトレードをされていたので興味を持ちました。

プロフィールを拝見したら、年齢もほぼ同じで結婚15年目も同じで勝手に親近感持ちました。

こそこそおじゃましてましたが、私のブログに何度か足跡が残っていたので、思い切ってコメントさせて頂いてます。
しかも勝手にリンクまでさせてもらってます(^^;)
不都合でしたら、外すのでお知らせください。

それでは、またおじゃまします。

きらりさん

コメントありがとうございます!

リンクをたどってこられる方がいらっしゃって、たどっていった先がきらりさんのブログだったんですね^^
紹介していただいてありがとうございます。
わたしもきらりさんのブログ見てちょっと親近感沸かせていたんです。失敗トレードとか(笑)
同世代でしたか!
勝っている人たちのすごいトレードのブログも大変参考になるんですが
自分がそこまで行くのにどれだけかかるか・・・と落ち込んでいるところに同じような失敗されてて。
ふふふ、でもこれからもお互い切磋琢磨してがんばりましょうね。

またよろしくお願いします。

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。