HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記



虎視眈々ととは程遠くユーロ豪ドル

自分だけなのか、どうなのか。

ここのところの相場の感じ、エントリーのタイミングがわからなくなってきた。

入ろうと思っても、なんか邪魔な線が目に付いたり

なんか中途半端な気がして。

で、たぶんできるトレーダーさんはこういうときもじっくりと虎視眈々と

自分のタイミングを待つんでしょけど

そもそも「自分のタイミング」が確立されていないので

どのタイミングを待っているのかすらわからなくなっている今日この頃です。

とはいえ「ここかなぁ」、なんてなんとも心もとないエントリーしたのが以下。

ユーロ豪ドル1時間足の画像です。

euraudh1.gif


ボリバン跳ね返り、ピボットのS1を超えられず、

4時間足で過去を振り返っても結構な抵抗の値らへん。

そもそも下降トレンド中のスーパー逆張りロング。どうせロングするんだったら

もうちょっとトレンドライン超え待ちとかするべきなんだろうけど。

FXは待つのが仕事、とはよく言ったものだと思います。

入ってしまったら後も結果を待つのみ。リスクは損切りを入れた時点で受け入れたつもり。

さてさて。

********************************************************

ブログランキングに参加しています。

いつも暖かいポチッとや拍手をありがとうございます。
参考にならないビミョーなブログですがぜひ下のアイコンをどれか押していただけるとうれしいです。

ぽっちりしてもらったその先にはもっと参考になるトレーダーさんのブログがわんさかありますよ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村



FXトレード日記 ブログランキングへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

