HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


けじめ→めげない→いく年くる年

自分でもけじめのない性格だなぁと思いますが

年末だからといって掃除もしなけりゃいまだ年賀状も書いてない、そんなのんびりとした冬休み。

とはいえ、このエントリーで今年最後のブログアップになるので

11月ごろからここでも言っていました件、このブログは今日で締めます。

ブログを切り替える理由ですがいくつかあります。

1)「絶対に参考にならない」というタイトル

つけた当初は自分の記録のためのみだったので、
万が一私が載せたチャートや相場観に影響されるような人がいないように予防線を張る意味でつけました。
だけど、2年弱やってるうちに『心配しなくても誰も参考になんかしてない』と言うことが分かってw
きちんとやっている人はきちんと自分の考えでトレードされているんですよね。
私があえて言うことじゃないんだな、と。

2)自分としても次の段階に入りたい

長いビギナーズラックを経て、短い相場経験の最後の1/5(5分の1)で『やっぱり甘くないんだな』と痛感したこの半年。
そろそろグダグダなトレードをやめてもっとプロっぽく(??)やってみたい。本気を出したいということで。
もちろん今までも充分自分なりには本気だったんですが『まだ経験値少ないし』と言う自分の中での
甘えは否定できないのです。来年6月でトレードを勉強し始めて丸3年です。
一度気持ちの区切りをつけるためにもブログも切り替えようか、と。

3)お友達リンク張ったりしてみたいw

今のブログはとにかくチャートが見やすいように、それが第一条件だったので1カラムテンプレですが
せっかくお知り合いになったブロ友さんたちのリンクを張ったり、ブログならではの楽しみもあるのではないか、と。

4)コピーブログを作られてしまった

これは次のブログを作っても避けることは出来ない問題かもしれませんが
なんかね、けちをつけられたような気がするんですね。だからといってこのブログを『捨てる』と言う意味ではないのですが
大切だからこそ今この時点で一度卒業してみようか、と。

そんなこんなの心境の変化です。
ま、私の心境の変化なんて誰もご興味ないかと思いますけど…(o´I`)…。

前述とおり、だらだらした性格なので、かといって引越し先でもブログアップ内容が変わる気はしてないですけど
チャートは少なくなるような気がします。(2カラムのテンプレなので)

で『次をお楽しみに!』とかもったいぶるのも好きじゃなく(照れ屋なんです、たぶん)

先に新しいブログのアドレスを張っておいちゃお。まだなにも出来上がっていませんが、

お年始からはぜひチェックしてみてください。

迷いに迷ったタイトルは『めげないFX』

(*・ ・*)ぽっ

ふ、、、、ふつう!!!でもこれにもちゃんと由来があってね。

年末の小規模トレーダー忘年会の帰りに、方向が一緒になったsinsinさんとの会話の中で

「あきらめてやめてしまうまでは『負け』ではないからね」とかなんとかそんな話をしたんですよね。

そしたら『勝つ』までめげちゃだめだなぁとね、そんな風に思ったわけです。

言霊的に言うとマイナスの言葉は否定形でも使うべきじゃないそうです。

よく言われるたとえに「象を想像するな」と言われたら必ず象を想像してしまう。と言うのがありますが

「めげない」と銘打っていても「めげる」と言う言葉がついている限り脳みそは「めげる」を意識する・・・のかもしれませんが

でも私は返って「めげる」を意識しつつ続けていくことが自分への修行かなぁと。

まぁね、いろいろここには書ききれない思いもあってのブログ切り替えです。

**********

長くなりましたが、2014年もたくさんの人との交流がとても楽しかったです♪

自分にとっても、これを読んでくださっている皆さんにとっても

2015年は2014年以上に飛躍の年になりますように。

お互いにがんばりましょう! 2015年、皆さんにお会いできるのをすんご~~~~~く楽しみにしています❤

そしてそして大事なこと。 

このブログの応援ポチをありがとうございました。

おかげさまで常に上位をキープできていました。

これね、ほんとブログを読んでくれているんだなっていう実感につながって、モチベキープができました。

次のブログでも「面白かったな」とか「また読みたいな」とか「がんばれよ」とか思って下さったら

引き続きぜひ応援よろしくお願いします^^

ではでは長くなりましたが、皆様よいお年をお迎えくださいね。

新年は

「めげないFX」
http://kyokonevergivesup.blog.fc2.com/

でお会いしましょ❤


いつもランキングクリックいただいて感謝です
よかったら幸せの青い鳥クリックしてください




にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

COMMENT

はい、呼びました?
5分の2の方の1人です( ̄▽ ̄)

帰りにそんなこと言ったかなぁ^^;

FX好きなので居続けられることが大事なんだなぁと、メゲるとそうですね、居れなくなってしまいます。

新しいブログもきょこさん節でやっちゃって下さい。
今年一年ありがとうございました。
また来年も宜しくお願いします。
では、良いお年を〜。

おつかれさまでした♪

絶対に参考にならない・・・って
インパクトがあったから(^▽^;)
今度のタイトルは きょこさんにしては・・・
やっぱり地味かなぁ~って印象w

勝ち記事♪ い~っぱいでお待ちしております(ΦωΦ)フフフ…

今年♪ いっぱい楽しませていただき♪
ありがとうございました♪
きょこさんパワーにびっくりしつつw
来年の成功曲線♪ たのしみにしていますね(*^▽^*)

いろいろと本当にありがとうございました(*^▽^*)
ダンナ様と共に♪
良いお年をお迎えくださいね~♪

Re: タイトルなし

しんしんさん♪

ははは!帰りは見事に5分の2同士でしたね~
なに話したか覚えてないってかっ!酔っ払ってた^^;?

新しいブログも読みに来てくださまっせ~
そして影の番長しんしんさん、また飲み会企画お待ちしてますぜぃ^^

来年もよろしくお願いしますね!

Re: おつかれさまでした♪

くるり♪さん

あのタイトルは「見た人に迷惑掛けちゃいけない!責任負えない!」なんていう
心の勢いが出ちゃってましたからね~w
今度からは普通に、お気楽ブログにしたいと思ってます^^
勝ち記事で埋め尽くせたら本当にいいなぁ~❤

こちらこそくるりさんにはいつもお世話になりっぱなしで
ブログでもいつも元気もらってますよ!
ほんとうにありがとうございます♪
来年もよろしくお願いしますね~!
次回お会いできるのがすんごく楽しみです

No title

新しいブログでもお勉強しに訪問いたします(*^。^*)
僕は毎年、同じ目標で、脱・似非トレーダー(*^。^*)
で来年もかんばります。いろいろお世話になりました。
来年もよろしくお願いします(*^。^*)

ぽち応援してますからね(*^。^*)

Re: No title

ジョンさん!

お久しぶりです(≧∇≦)
来年もがっぽがっぽ稼ぎはるのでしょうけど
私も一部あやかりたいでーす(xдx;)

次のブログは今までほどチャートがのらない可能性もありますが、遊びに来てくださいね!

いつも応援クリックしてもらっているお一人はジョンさんですよね?
ありがとうございますヽ(●^▽^●)ノ

来年もよろしくお願いします、良いお年を!

No title

てっきり お笑いFX かとw
来年はふたり揃って大笑いしたいもんですね^^

・・・坂田歩きでw

今年はたくさんのお寒い攻撃に耐えて下さりありがとうございました!
それでは、酔い落としを~(ダンナさんをっすよψ(`∇´)ψ)

No title

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします^^

新ブログ楽しみにしてま~す^^

今年も会おうね~♪

Re: No title

あにきぃっ!

もう「来年」になってしもうた!
おめでとうでございまする!
まだ電波の心もとない実家にてダラダラしとります(≧∇≦)
あにき、今年もいっぱい笑わしとくんなはれ。
期待してまっせ!
そしてたまにはFX教えてくだしゃい(=^x^=)
いつもありがとう!

Re: No title

わぁい!ひまママさん!

おめでとうでございます!
今年もいっぱいよろしくお願いしますヽ(●^▽^●)ノ
女子会しましょね〜
新しいブログもぜひぜひよろしくです(≧∇≦)

No title

あけましおめでとうございます。
そして新ブログ開設おめでとうございます。
リンクありがとうございます。こちらもリンク完了しました^^

[絶対参考にならない]って謙虚なブログタイトルだと思っていましたが、今度も「めげないFX」って控えめなタイトルですね。

今年もよろしくお願いします。

Re: No title

わあい!saruさん!

明けましておめでとうございます(≧∇≦)
今年はお会いしたいです!中間地点名古屋あたりで笑どうかしら?なんてー(#^.^#)

私自身タイトルに違和感が出たらしめたものだと思ってます!
なのでなるべく早く次のブログも卒業できる方向で頑張ります.。゚+.(・∀・)゚+.゚

いつもありがとうございます!
今年もいっぱいよろしくお願いします!

No title

明けましておめでとう御座います!

お会いして1年! あっというまですね~

また 誘ってね🎶

今年も宜しくお願いします~~~~~

新ブログ楽しみにしています!!

Re: No title

ぽんどまんさんだ!!

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします!!

そしておひさしぶりです~~~
いつもブログに気合もらってますよ~♪
「要は口座資金が増えたか減ったか!」かっちょいいっすぅ~c(>ω<)ゞ
わたしもそういえるくらい気合入れてがんばります!

ありがとうございます❤

No title

あけおめ~♪ ことよろ~♪

44でっせ~@@;
どうしましょう・・・
って言っても始まらないので
今年も頑張っていきましょう!!!

今年はもうチョットまともなおっさんになれるようにしますんで
色々宜しくお願いします♪

ダンナさんにもヨロシクで~す♪

Re: No title

keijiさんっ!

多分ここのコメント私も書くのが最後かな?
最後のコメントありがとねヽ(●^▽^●)ノ

そしてことよろよろ!

44ってさー、信じられないよね!?
44やってぇ。44よ!?

ぎゃー(σ≧∀≦)σ!
でも、お互い楽しい充実した44の年にしよね!

No title

明けまして もう2日目ですよ~

ブログ辞めちゃうのかと思って
ビックリしましたが@@

新ブログにグローアップでしたか☆

早速、リンク貼っときま~す!

Re: No title

kahanamokuさん(≧∇≦)

はいっ、すでに3日目です.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ことしもよろしくおねがいしますねぇ!

いよいよ記念すべきこのブログ最後のコメントかな?!
ありがとうございましたヽ(●^▽^●)ノ

EDIT COMMENT

非公開コメント

