HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


小掃除開始-決して大掃除ではない

主婦トレーダーの皆さん(そうじゃなくてもですけど)は大掃除などにも精を出す時期なのかしら。

我が家は「大掃除」と決めて掃除することはあんまりなくて

特に冬は長時間窓を開けての掃除がつらいので(ひ弱)普段から気になったらとりあえずという感じではあるのですが。。。

とはいえ1年ぶりに換気扇のフィルターを変えましたよ。

新旧交換式。じゃじゃじゃじゃ~~~ん!!!



こんだけ汚れるんですねぇ!!

それにしてもこのフィルターシステム。絶対絶対おすすめです。

ってかこの形の換気扇でフィルターしない人はあまりいないかもですけど、

フィルター換えて周りをささっと洗剤拭きしてものの10分もかからず換気扇掃除終了~♪

中も4年間1年に1度のフィルター交換だけでなにもしなくてもべたつきさえもなくきれいですよ☆




私は楽天のビーワンさんというショップでフィルター枠とフィルターを買いました。

激安ですので万が一毎年の換気扇掃除にお悩みの方は調べてみてはいかがでしょう^^

**********

で、トレードはドル円買いのみ放置状態で持っていますが

あとは眺めて様子伺いです。

チャートざっくり載せました。

「続きを読む」で見てください^^

いつもランキングクリックいただいて感謝です
よかったら幸せの青い鳥クリックしてください




にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

まずはきょこ的おなじみポンドオージー。

なぜこんなに長期間眺めているかと言うと私的には日足でAB=CDがとりあえず完成した後の

もたつきだったから。

日足。

gbpaudday.png

このAB=CDが素直すぎるならここでもたついた後、反転して

少なくとも38.2~50%くらいは戻ってもいいのかな、と。

一度AB=CDのポイントをヒットしたので15分足でトライアングルがどっちに抜けるか注目しましたが・・・

ちょうどさっき上抜けしたように思うのでとりあえず順張りという名のエントリーしたいと言う欲望満たしのロング。

15MINS_20141223153018a80.png

この後様子を観察したいとおもいます。

ドル円はこのBATパターンの出来損ないなのにこだわってますが

UJ.png

国内外問わずこのパターンで話をしている人はネット上に見つけられず。

私の妄想かな。ひとつ?マークのところの数字が微妙だし。

ただ、このパターンの出来上がりの先っぽが12月7日に出したここ最近の最高値と重なるのが面白いので

たいしたロットじゃないし(ってか正直に3000通貨だしw)おいておきます。

**********

なんかそろそろ冬休みモードも本格的になってきてさびしい限りですが

そういった関係でか熱心に分析することもここ数日私はお休みモード。あ。おサボリモード?

動かないときこそお勉強のチャンスではありますね!気合入れたいところです。

いつもランキングクリックいただいて感謝です
よかったら幸せの青い鳥クリックしてください




にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

No title

メリー苦しみますw
この時期お金だけがたくさん飛んでいきますw

ドル円のバットマンは全然知りませんがw
他の人が見つけられなくても自分が見つけて勝てたのなら
それでいいのでは^^
てか、海外勢はクリスマス休暇に忙しい?かとw

Re: No title

★★☆☆あにきっっ☆☆★★

クリスマス風に星つけてみましたw
♪♪Merry ク...!!
く、くるしみの果てにはたして幸せはやってくるのだろうか?彡(-ω-;)彡ヒューヒュー・・・


確かに海外勢はクリスマス休暇ですな。
昨日のドル円夜は多少動いたけど日中はなんじゃこれなローソクだったしね。
とはいえNYダウが18000ドル台突破とか!

確かに確かに、年末って何かとものいり~。お金降ってこないかな~・・・
ってか相場で稼げよっっと自分でも思いますけどね^^;;




EDIT COMMENT

非公開コメント

