HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鼻歌と餃子

おさむうございます(再)!!


朝の通勤電車で横に座ったおじさんの鼻歌に悩まされたきょこです。

あれ、なんなんですかね、おじさんは無意識なんですかね。

それとも、「よおしっ!鼻歌歌っちゃうぞ!」っつってやっちゃうんでしょうか。

しかもなんかオリジナル曲っぽいので、そのリズムに内心乗ることもできず、朝からしっかり目覚めてしまいました。

**********

そんな(どんな)私は実は餃子を焼くのがなかなか上手なんす。

時々ワイルドに◯将さんの餃子を食べたくなりますが、

お店に行ってまで。。。なんてときは生餃子を晩御飯のおかずに買って帰ります。

うちで焼くと焼きたてアツアツパリパリジューシー❤️

秘伝の…と言いたいところですが、いつかテレビでやってた焼き方です。

買ってきた餃子。うちは夫婦二人で昨日は3人前。
他のおかずが多いと2人前。
昨日はサラダと味噌汁だけだったのでσ(^_^;)



これをフライパンを温めたりせずにそのまま並べます。
うちのはテフロン加工のですが、並べる前にすこーし油を塗ってます。

そして、鍋肌から水を注ぎます。
餃子の底から5ミリくらい。シャブシャブと。



そのままフタして、強火の中の強火で4分。



4分経ったらフタを開けてずっと強火で水分を飛ばします。

で、焦げ目をつけるのがコツ。

餃子の周りがくろ~く(茶色ではまだまだ)焦げてきたらいい感じ。

火の当たるところをフライパンの位置を調整して全体に綺麗に焦げ目がつくように。



少し裏面確かめてもいいかな。
いい感じに焦げてたらお皿にどーん!

熱いうちに召し上がれ~♪

思わず鼻歌が出るほど美味いこと間違いなしだす




**********

昨日のポンドオージーはやっぱりすぐに利確してしまいました。

最近は我慢しすぎて結局大幅利益減ということが続いていたので

結果正解でした。

続きにドル円とポンドオージーチャート載せました。

いつもランキングクリックいただいて感謝です
よかったら幸せの青い鳥クリックしてください




にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村


FOMCはどうだったんでしょうか?

今の時点で私自身どんな発言があったのかチェックしていませんが朝起きたら宴の後状態でしたな。

これで今年のイベントは終わりなのかな?

1_20141218104427d87.png


2_2014121810442886d.png



いつもランキングクリックいただいて感謝です
よかったら幸せの青い鳥クリックしてください




にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

No title

自分は食べると約1日臭いと格闘する〇将のから揚げが好きッス♪
でももう一年以上は食べてないッス><

しかし、何度もドル円買い逃して辛いッス^^;

No title

美味しそお~!

◯将さんの餃子、おいしいですよね。
うちもときどきお世話になっています。

自分で焼くと納得いかない出来になってしまうので、
いつも焼いてあるのを買ってたんです。

でもやっぱり焼きたてが一番。

なんと、温める前のフライパンにギョーザも水も入れてしまうのですか。
驚きの新技です!
いいこと教えてもらっちゃいました。

きょこさん、ありがとう♥

早速やってみまーす。

おつかれさま♪

見ると食べたくなるねw

私は お水の代わりに
お湯を入れますよ♪
王将のは粉っぽいからいれないけど
羽根つき餃子にしたい時は 小麦粉を少しお湯に足して
いっきに流して蓋しますw

餃子焼きだけは うまいですw

Re: No title

keijiどのっ

○将のからあげ、脂身が少なくてヘルシーな感じがするけど
にんにくがよく効いてておいしいよねぇ~

私もドル円どこで仕込んでいいのかわからんちん。。。

そろそろ買ってもいいの??いいの??って感じですよ・・・^^;

Re: No title

れいさん☆

うちで手作り餃子なんてめったにしない私にとって
王将の餃子は素敵な手抜きアイテムです❤

私もずっと餃子をうまく焼けなかったんですが
このやり方だと簡単でおいしい!
ぜひおためしあれ~^^

Re: おつかれさま♪

くるり♪さん☆


そうそう、お湯を入れる方法もありますよね!
羽つき餃子、うちで試したことない~
小麦粉水を入れるんですね!
王将以外の餃子で試してみたらいいのかな?
チェキってみます❤

わたしってば餃子焼きに自信があるところもくるりさんに似てるのか・・・w
くるりさんのほうこそ突き詰めてるって感じしますよ~~^^
私のはつけ刃だから~^^;;;

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。