HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現実が見えてきたということ

おさむうございます!!


なになにこの寒さ!

さすがに冬好きの私も(っていうかただ単に暑くて湿気が多いのがすっごく苦手なだけで冬も別に得意ではないけども)

今日はデニムの下にタイツ、防寒用起毛のガードル(え?毛糸のパンツとも言う? ・・・そうかも)、ハイソックス靴下

という下半身しっかり着ぶくれ状態です。トイレ行くのがめんどくさい。

お昼に中華屋さんで定食を食べるのに上着を脱ぐのにも時間かかって汗かいたくらいモッコモコです。

夏の炎天下もそうですが、外で働いている人たちにはつらいですよね。

しっかり防寒対策して乗り切りましょうね~


ポンドオージー、なんかおいしい展開になってます。

「続きを読む」でどうぞ♪

いつもランキングクリックいただいて感謝です
よかったら幸せの青い鳥クリックしてください




にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

昨日のブログではなんとなく下目線アピールだったのですが

なので、一度ショートで入って損ギリになっています。

oishi.png


ただ、今朝起きた時にすっごく重要なポイントで小さめのレンジでコイル巻いている状態だったので

これは本に出てくる上昇示唆のパターンと言っていいのでは?ということで上目線にチェンジ。

でもそのすぐ後に陰線が出て「また違うのかよ~チェ」と思ってたらあれよあれよとヒゲ出し陽線に。

というわけでその次のローソクと同時にロング。

目標値まであと少しなのですが、悩みどころですな。我慢する意味について最近は考えてるので

このブログ書き終わったらさっさと手じまっちゃうかもな~・・・。

**********

最近はトレードの現実が見えてきて

FXを始めた当初夢見ていたような(というかしばらくずっと言い続けてましたけど)

現実的でない儲け方は難しいと本心から思います。

方法を間違うとギャンブルになってしまうのが相場だと思うんですが

私の場合まだそのギャンブル要素を楽しんでいる部分がすごく大きいことが自分で気になります。

最初の頃ほどのポジポジ病は克服したとはいえ

エントリーしてないと何となく手持無沙汰・・・そんな感じはまだあるのです。

今年前半までの快進撃で天狗になっていたところはありました。

あれ、なんであんなに調子が良かったんだろう。すごく不思議です。

いわゆる長めに続いたビギナーズラックだったのでしょうか。

夏ごろからやっと「そんなに簡単じゃないよ」と思い知らされた次第です><;;;

これからも紆余曲折があったり、自分なりに初心に戻ろうとしたり、また調子に乗ったり

落ち込んだりすることはあると思うのですが

無理をしない限りFXを続けていくことは可能だと思うので

めげたりせずに頑張ろうと思います。

**********

なんてだらだら書いたのはリミットまで頑張るため手動決済をしないため時間稼ぎをしているのかもしれませんw




いつもランキングクリックいただいて感謝です
よかったら幸せの青い鳥クリックしてください




にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。