HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


粋な人たち

先日の友の会で新たにお知り合いになったお二方から

思いもかけない早めのクリスマスプレゼントが届きました

:゚。+━ヾ((○*´∀`*))ノ゙━+。゚:ありがとうございますぅ!

メールのタイトルも「クリスマスプレゼント」。

粋です。

こんな粋な人になりたい。ポワァン:.*.・。(*゚ー゚)

いただいたのはオーダー情報の捉え方、相場への活用の仕方の音声ファイルとノート資料。

お二方が友の会の後で行われた勉強会で再会されて、その後のご飯屋さんで行われた二人勉強会の物です。

オーダーやオプションについては必ずとらえて勉強したいと思っていたので、この冬休みに少し気合い入れようと思っていたところでした。

テクニカル一辺倒な私には本当に未知の世界。

いただいた音声もじっくり聞かせてもらって自分のトレードに活かせるように

がんばります!

わかったこととかは私なりの方法でここで(か次の新しいブログかな)まとめたり整理していこうかな。


いつもランキングクリックいただいて感謝です
よかったら幸せの青い鳥クリックしてください




にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

昨日のオジドル、苦しい展開の後大きな陰線でストップ。

一時はいい感じでpipsは伸びていたのですが。。。

で、夜はドル円。


100.png


調子がイマイチなのでここのところずっと3000通貨でやってますけど

(一時的に利益を出してた)オジドルにしても、このドル円にしても結構なpipsは取れてるんですよね。

でも当然ながら儲けた感は少ない。(オジドルに関しては結果負け)

なんかここのところ自分の軸(手法ではなくトレードの考え方)がまたぶれている気がします。

少し自分に向き合って考えてみます。








いつもランキングクリックいただいて感謝です
よかったら幸せの青い鳥クリックしてください




にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

