HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


|)゚0゚(| ホェー!! (ただの日記)

某大手航空運輸会社の飛行機の整備士さんとお話しさせてもらう機会があって

いろいろ聞いて面白かったのが

標準サイズの国際線を飛ぶ350-400人乗りくらいの飛行機で1台150億円くらい。

エンジンは大体1つ15億円くらい(飛行機によって2つついてたり4つついてたり)。

その一つのエンジンは大体長さ15センチくらいのねじ8本で止まってるんですって!

そのねじの頭の大きさは大体親指と人差し指で輪っか作ったくらい。

なんか、|)゚0゚(| ホェー!! ってなった私。

そしてそんな大きな飛行機の整備はトラブルがない限り基本的に担当整備士さんは1人だそうです。

これもなんか、|)゚0゚(| ホェー!! となりました。

その人は整備の責任者さんなんですけど、冗談交じりとはいえ

「みんな俺が整備した飛行機、よう乗るなぁって思うよ。俺の友達は乗らないだろうなぁ」 


|)゚0゚(| ホェー!! |)゚0゚(| ホェー!! |)゚0゚(| ホェー!!


*********


FXの話ないのかよ。。。と思った人、「続きを読む」にも今回はないです(汗)

ただの日記になってますがよかったら読んでね^^

|)゚0゚(| ホェー!!



いつもランキングクリックいただいて感謝です
よかったら幸せの青い鳥クリックしてください




にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

THE BOSS IS BACK!

というわけでスタッフ全員に心配されまくりだったボスですが

とりあえず日本に帰ってきました。なんかいつもでっかい声で「がはははは!」と笑う人なのですが

やっぱりアバラのヒビがきついこともあっていつもよりおとなしめw。

でも何度も言うけど生きて帰ってきてほんと良かった^^

そんなボスは奥歯も事故で欠けてしまい、今日は朝から歯医者さんへ。突然のアポだったにもかかわらず

行きつけの歯医者さんは快く迎えてくれたのですが、やはり患者さんと患者さんの合間に無理やり入れてもらったので

治療の待ち時間が長く…

ヒマなボスは頻繁にメッセージを送ってきました。






(待ち時間が長すぎて。
ボス「先生僕のこと忘れてる気がする」)

きょこ「(髭面の濃いキャラの)どうやったらあなたのこと忘れられるよ?!」

ボス「おっ、少なくとも可愛いナースが来た」

きょこ「それでこそいつものボスやね」

ボス「アイムバック!」

ダダッダダダ!

ターミネーターは「I WILL BE BACK」ですけどね。画像も「また来る」いうてますけどもw

**********

FXネタを申し訳程度に。

オジドルドル、朝に開けていた窓を閉めたところでショートしました。


いつもランキングクリックいただいて感謝です
よかったら幸せの青い鳥クリックしてください




にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

No title

た、たしかにホエ~|)゚0゚(| ホェー!!

手に汗握って飛行機に乗っていましたが、
このお話を聞いたら、もう一生乗れないかも・・・。

1人で整備って、そんなせっしょうな~。。。

Re: No title

れいさん!! |)゚0゚(| ホェー!!

そうなんです、結構なびっくり話でしょう?
今は飛行機の性能がものすごく良くなって
飛んでる最中に自分の不調を次に着く飛行場に伝えるんですって。
自動操縦も3つあってひとつがだめでも2つ目、それがだめなら3つ目があるんですって。
だけどテイクオフとランディングだけは操縦士が操作しているそうです。
いろいろ面白かったのでガッツリいろいろ聞いてしまいました^^

なにを隠そう|)゚0゚(| ホェー!!話が大好きな私です^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

