HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

師走でごわす


気忙しく、仕事も何となく忙しく、旧友にもなんとなく会っておきたくなる(私だけ?)師走です!

今日も元同僚と1年ぶりに再会の忘年ランチしてきました。

そして今日は今年最後の雇用統計ですね。

ドル円は今年中に120円行くのか?なんて話していたのが懐かしい。

このあとどうなるんでしょうねぇ。

私はどうしてもアウトロー目線(逆張り目線)でチャートを見てしまうので

長い物には巻かれようぜ目線を習得すべく

ピッチフォークと矢印で自分のマインドを調整しようとしてます。

そんなチャートは「続きを読む」で読んでね。



いつもランキングクリックいただいて感謝です
よかったら幸せの青い鳥クリックしてください




にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

1000通貨でできるようになってから

いろいろ発見もありました。

「何となくエントリー」がまだ多いような気がするから「絶対自信ある!」と思うのだけいつもの1万通貨でやって

エントリーしたい欲望解消には1000通貨でやってみよう、ってやってみたんです。

そしたら思惑通りエントリー前に「自信あるかな?どうかな?」ってちゃんと考えるんですね。

だけど私の場合全部「自信ある!」っていう内なる声が聞こえてきて(汗)

で、結局1万通貨で細かく細かく負けてたりするんです。勝つときは少し大きめにとれたりもするのですが

プラマイしたらたいしたことなく。

・・・・・効果なしっ!

足踏み状態が長いですな~~~

たぶん私しか理解できないカラフルなチャートですが記録用に張っておきます、

ドル円日足

USDJPYDAY.png

1時間足

1h_20141205152201aff.png

ポンドオージー目線とトレード

only me


いつもランキングクリックいただいて感謝です
よかったら幸せの青い鳥クリックしてください




にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。