HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

資産分割・・・の時代

2011年の2月に、年上の素敵なお友達(いまやFXのお師匠さん)に相談したんです。

ドル建ての年金生命保険に加入を勧められているけどどう思いますか、と。

その当時の相談メールが残っていたので見てました。

師匠、すごいっす。この円安を見事に・・・。

で、貿易会社で働きながらもFXのエの字も知らなかった、チャートなんて存在も、うすぼんやりとしか知らなかった私は、

「そうか~、為替リスクもあるよね。そしたらいっぺんに円をドルに換えるより月払いのほうがいいかな」

なんてね、今も月払いでお支払いは続いているわけですが。

そん時一括で支払ってれば当時81-2円。。。そのあと震災で70円台に。

なんと、同じ時期にお父様をなくされた同僚はお父様の遺産を同じようにドル建て年金を

一括払いでお支払してたそうで!5年は換金できないそうですが、今すごいことになってるのではないでしょうか。

うらやましすぎます。

その人もFXなんて全く知らなくて、たまたまその遺産の入金先の銀行の人が進めてきた保険に入っただけって…。

毎日チャート目を凝らして眺めてるのに全然資金が増えない私・・・むなしいじょ。


ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン


それでもね、資産分割は必要だと思いますね、この時代。気づくの遅いか・・・。

ムーデーズのテキトー格付けでなんかランク下げられたりしてますしね。

ひょっとしたら手持ちが円だけでは心もとない時代が来るのかもしれません。


**********

ドル円週足が面白いんです!

続きを読んでくださいませ★


いつもランキングクリックいただいて感謝です
よかったら幸せの青い鳥クリックしてください




にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

weekly_20141202114820c05.png


いつもランキングクリックいただいて感謝です
よかったら幸せの青い鳥クリックしてください




にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。