HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポジション/ボリュームの謎

生ぬるい雨の月曜日ですね。

今日は映画の日!久しぶりに会社の後でひとりで行こうと朝思い立ち

シートの予約をして帰りは寒くなりそうだとのことでダウンジャケットを着こんで出かけてきましたが

蒸し暑い!汗かきましたぜぃ・・・  (゚Д゚;)ゞアツイナ オィ!!

**********

くるり♪さんのブログで土曜日の友の会の内容が詳しく紹介されていました。

すごいな~、去年行ったけど「おもろい!」ばっかりできちんと復習もしなかった私。

さすがだな~  ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

西原さんのメルマガとろうかなぁどうしようかなぁと考え中です。

いかんせんファンダメンタル用語に弱い私。難しすぎないかな・・・。

先ほどNZD/USDロングってしまいました。

これはデイトレぶん。

ドル円はどこで仕込もうか考え中。

画像は「続きを読む」です(昨日と変わり映えあんまりないですけども・・・^^;)

あっ、なにげに質問事項もありますのでお分かりになる方の出現、ご光臨お待ちいたします^^


いつもランキングクリックいただいて感謝です
よかったら幸せの青い鳥クリックしてください




にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

60mins.png


day無題


dokode.png


あんまり狙いすぎてもどうかなぁといつも思うんですけど。。。

NZD/USDは強いドルに対しての思いっきりの逆張りですもんね。

ドル円ロングまちしているのに自己矛盾がありますねぇ。

ま、このあとシュパーン!と切られる可能性も高そうですな・・・




**********

で、質問事項なのですが、少し前に紹介したこの24時間マーケット時計のサイト

こういうのが載ってます。どこのFX会社でもあるのかな?私これの見方について知りたいのです。

clock.png

ドル円の今の状況だとポジションは売りのほうが60%。対してボリュームは47%。

ここから市場の気配を感じ取るヒントになるのかと思うのですが

どういう風に読み解くんでしょうかね?

そんなん誰もわからんわい!の世界なのでしょうか?

これね、五分五分とかだとまぁわかるんですけど、金曜日くらいからドル円だけ結構相対してるので

気になっているのですね。

ショートのストップがたまってるので狩りがいよいよなのよ~~~とか、そういう感じなんでしょうか?

ん~~~ン??


(lll´Д`)。゚.o。ワカンナィ。o.゚。(´Д`lll)



いつもランキングクリックいただいて感謝です
よかったら幸せの青い鳥クリックしてください




にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。