HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


ピッチフォーク

友の会とか、オフ会とか、その次の日はいつも

楽しかった余韻に浸ってます(*´ρ`*)ホワワーン

でも明日からまたまじめに(?)仕事も相場も始まりますな。

気合入れてがんばります。

さて、ピッチフォークのチャートは「続きを読む」でどうぞ♪


いつもランキングクリックいただいて感謝です
よかったら幸せの青い鳥クリックしてください




にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

MT4にも標準装備で入っているピッチフォークですが

mt4.png

任意の3点から続くトレンドのチャネル幅を予想するものです。

いろいろ過去で検証してみたのですが、たぶん動くチャートでその任意の3点を決めるのがまた悩ましいはず。

ただ、過去チャートでは面白いようにはまるところもあるんですねぇ。ま、チャネルですからね、当然と言えば当然かな。

ドル円。

usdjpypf.png

最初はダブルボトムやトップなんかで3点を決めると分かりやすそうですが

youtubeだと英語ですけどたくさん解説してくれている動画があります。英語でも見てるだけでも分かりやすいです。

で、私の気になっているNZD/USDですが

よわっよわのキウィがちょうど今過去の抵抗体でぐずついているように見えます。

ここでダブルボトムで抵抗して上に上がるなら・・・と想定したのが

このピッチフォーク。

nzdusdpf.png

エリオット波動の3波を取りに行く際にも使えるとかどうだとか解説を聞きましたが。どうかな?

***************

昨日の友の会で改めていろんなスタイルがあるんだなと感じましたが

いまさらですが今やっているデイトレとは別でゆっくり目のスイングを仕込んでいくのもありだなぁ

と思っています。

ドル円とかね。ドル円とか・・・笑・・・ほかにも、ドル円とか!

できるかな。どうかな~~~^^;

いつもランキングクリックいただいて感謝です
よかったら幸せの青い鳥クリックしてください




にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

あ!

ドル円・・・洗脳されてる~w

私も ちょっと気になる~www
ぽじるのいつにしようかなぁ・・・(ΦωΦ)フフフ…

Re: あ!

くるり♪さん

ふふふふ、われわれ逆バラーズもそろそろ?やっと?
このドル円の順張りに目覚めたと言うことでしょうかね!
でもまだ怖いんですけどね~笑
ホント、いつしましょ~?、とか言って月曜朝一でやってたりして笑!
単純っ!

EDIT COMMENT

非公開コメント

