HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


☆FX友の会in大阪☆

深夜に更新~11/29日土曜日

行って来ました「FX友の会in大阪」(懇親会のみ)


IMG_0643.jpg

実はFX用の名刺を作ってめっちゃ渡したくてうずうずしてましたが

あんまり枚数配れてないかもw

でも新たな運命の出会いも複数あり^^よ~笑いました。とっても楽しい時間でした。

ここでお名前出していいのかわからないので、伏せますね^^

お話してもらった皆さんありがとうございました☆

あ、宣伝はいいかな? このアプリの開発者さんにもお会いできました!

もともと私のiPhoneにも入っていたのです!

IMG_0644.png

「FX ORDER」というFXの市場オーダーの情報を見ることが出来るアプリです。素敵っ!

そらはるちゃんともだいぶ前にこのアプリの話になったことがあったので「おぉ!作った人だ」となりました。

気になる方は検索してみてくださいね。

名古屋から来たのに懇親会のくじでういろうが当たって、ジャムの当選者の方と交換してたところが

さすがトレーダーでしたw

名古屋での再会楽しみにしてます^^

やっぱり直でFXの話が出来るのいいなぁ楽しいなぁ。オフ会したいな~。

来年が楽しみに思える会に参加させてもらって感謝です。

奈那子さんはいつもどおりきれいでキラキラでした❤

来年も行けたらいいな~



「続きを読む」に金曜日のチャートをのっけます。

いつもランキングクリックいただいて感謝です
よかったら幸せの青い鳥クリックしてください




にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村


このチャートは金曜の正午前後かな?

ロングでうまくいった後ほぼすぐショートしましたが

思ったように動かず、15分以下くらいの足で更なる上昇示唆のトライアングルが形成されてきたので

10PIPSで抜けました。

月曜日朝から気になるのはやっぱりドル円、それからNZD/USDも注目してます。

なんかまたふらふらしてる感がありますが「ピッチフォーク」というツールがあって

これもなかなか面白そうなのですね、今の手法に補助的に使えないかなといろいろ当てはめてます。

ピッチフォークの情報は日本語ではほとんど見つかりませんが、MT4にも標準で入っています。

検証しつつチャート画像など明日以降で載せようと思います。


goodandworry.png


いつもランキングクリックいただいて感謝です
よかったら幸せの青い鳥クリックしてください




にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT

お疲れ様でした♪

アップ早い(^^;;
昨日は、久しぶりにきょこさんにお会いできて
めっちゃ嬉しかったです(*^^*)
教えていただいたアプリ(*^^*)
私も使います〜♪
ありがとうございました(*^^*)


朝から、気が抜けたのか?
寝坊しました( ̄(工) ̄)
今から、活動します(^^;;

ありがとうございました☆

先日はありがとうございました。アプリの宣伝までしていただいて感謝です(笑)
ブログの分析凄いですね!勉強させていただきます。

懇親会

お疲れ様でした。

懇親会でお話することができて、とても楽しかったです。

また、お会いした時はよろしくお願いします。

Re: お疲れ様でした♪

くるり♪さん

はいっ、私も久しぶりにくるり♪さんにお会いできて
めっちゃ嬉しかったです❤
楽しかったですね♪

お寝坊さんしましたか^^;
今日の京都はポカポカだったんじゃないかな
女子会楽しみにしてます~~^^
また一緒に愚痴ったり笑ったりするのが待ちきれないです^^

Re: ありがとうございました☆

おぉっ!

りょさん!りょさん!
昨日は本当にありがとうございました。
そして初対面なのにいろいろご無礼失礼いたしました^^;笑
MT4の。。。楽しみにしてます!まってますん。
私のへっぽこ分析は「絶対に参考にしてはいけません」のですよ^^;
ブログには遊びにきてくださいまし♪
次回お会いするのを楽しみにしています

Re: 懇親会

シフォンさん☆

コメントありがとうございます❤
シフォンさんはひょっとして黄色いタートルネックの
くるりさんと一緒におられた方かな?
昨日はご本名をかかれてませんでしたかな・・・?
人違いならごめんなさい!
お話させていただいた方皆さん楽しい方ばっかりでした。
私も次回お会いするのを楽しみにしていますね~^^

ありがとうございました^^

きょこさん、昨日はお疲れ様でした♪
名刺、ありがとうございました!

台湾ネタしかチェックしてなくてごめんなさい(笑)
またお会いできるのを楽しみにしています^^

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

Re: ありがとうございました^^

Rikaさん☆

こちらこそありがとうございました♪
台湾情報だけでも読んでいただけてたなんて感激です❤
台湾大好きなんです、次回はぜひ台湾情報シェアしましょう~
名刺、押し売りみたいに渡してすみません笑
もらっていただけて嬉しいです^^

こちらこそ今後ともよろしくお願いします!

EDIT COMMENT

非公開コメント

