HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


砂漠のレッスン

さてと、砂漠のレッスンは続いてます。

朝からツライ1戦はロングの指値がわずかにワークせず。逆に走って損切。

んん。実はこんな風な感じが続いていて「なんかツキが悪いなぁ」と感じていたのですが。

ツキのせいにしてはいけません。確かにツキが悪い、空回りの時期と言えなくもないですが

この一戦においては安全なところに指値を置いておけばよかったのです。

朝の忙しい時間というのにかまけて、そしてそんなに急に上がったりもしないだろうという自分の都合で

チャートを見てしまい、76.4%ぎりぎりの数字を指値に打ち込んだんですね。

入れるんだったらストップは余裕をもって。リミットはタイト目にが基本ですよね。

ちゃんと相場は教えてくれていますね。

そんなレッスンチャート画像は「続きを読む」からどうぞ♪


いつもランキングクリックいただいて感謝です
よかったら幸せの青い鳥クリックしてください
<




にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

ランキングの画像をぼのぼのちゃんから変えました^^

来年から愛着あるこのブログを離れて、たぶん新しいブログを立ち上げようかなと思っていますが

テーマは今までは青二才の青でしたが次は緑かな~と思っています。

なので一足早く。

で、チャートですが。

あまり多くは語りません。上も下も両方見えるんですけど、やはり全体の流れが上なだけに上に乗っていこうかなという。

desert60minwhole.png


desertlessonin15mins.png


ただ「前兆」というかチャートがくれるヒントを注意深く間違えないように読み取れる技術を習得すべく

もっと練習を積もうということで、今まで1万通貨が最低だった業者一つだけだったのですが

1000通貨ができる業者さんに申し込みました。

まだ、「お金を稼ぐ」という段階には早いかも。。。と。デモで、とも思ったのですが

(しょぼいですが)経験値を生かすにはわずかでも自分のお金でまわしたいな、と。

というわけで、今週もがんばります!がんばりましょう!

**********

パウロコエーリョ「アルケミスト」より。

「傷つくのを恐れるのは実際傷つくよりもつらいものだ。夢を追及しているときは、心は決して傷つかない。」



いつもランキングクリックいただいて感謝です
よかったら幸せの青い鳥クリックしてください
<




にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

No title

以前コメント頂いた時にもしかして勘違いされてるのでは?
と思ったんですが^^;自分は1000通貨トレーダーですよ^^
それでも金額に一喜一憂するヘボメンタルです^^;
LOT数はFX口座の残高で増やしていこうと多分去年の年初ぐらいに決めたんですがLOT数を増やせるまで口座残高増えてません><(増やすと言っても次は2000通貨ですよ^^;)
ただ、今月は調子が良いので少しでも早くLOT数を増やせるように頑張りたいと思ってるんですが・・・

きょこさんが1000通貨でやると自分の手法をそれほどビビルことなく確認できるかもしれないので良いかもしれませんね!頑張って下さい♪

自分の場合はホントはもっと早くLOT数を上げないとやばいんですけどね><
なんせ無職のオヤジなんで・・・

Re: No title

keijiさん☆!

お~、keijiさん1000通貨でしたか!知らなかった!
今月めっちゃ調子がよさそうなので
「うはうはやん!」
と思ってましたw1000通貨でもウハウハかな?

>きょこさんが1000通貨でやると自分の手法をそれほどビビルことなく
>確認できるかもしれないので良いかもしれませんね!

keijiさん、実はここがポイントでですねぇ・・・。
金額が怖くなくなる分、ポジポジ病がポジポジポジポジもひとつポジ病に
レベルアップする可能性が怖いです><;
ま、何事もやってみないとわからないので
一度やってみます!

keijiさんもロット増やすようがんばりましょう税。税金払えるようになりましょう税。
専業の心意気見せたり魔性税~~w

EDIT COMMENT

非公開コメント

