HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月25日月曜日自分なりの注目

前にも書いたけどこのブログの読者数は多くないので(毎日クラス会で発表してるくらいのレベル)

余計な心配はしなくてもいいかなぁとは思うのですが

それでも外野の声に惑わされることが多い私にとって

だれかが運悪く私の残した分析みたいなものを読んだことによって

チャートに変な先入観を持たなかったらいいなぁと思ってます。

再度書きますがこのブログは自分の記録用なので、どうか一切参考にしないでください。

月曜日の戦略オージー円。

4時間

0224ozyen4h.gif

1時間

0224ozyen1h.gif


15分


0224ozyen15.gif

ゲームプラン
①4時間足でもう少し上げたあとピボットR2およびフィボナッチ78.2%あたりで折り返す?

②15分足でダイバージェンスが確認できたら下がるかもしれないと思って準備する

③もし思いどおり下がったらトレンドラインを超えてできれば1度戻ってくるのを待ち、
 もう一度下がったところで仕掛ける
 
④リミットは4時間足のとりあえず68.2%。ただし38.2%でもたついた場合はそのときに対応する。
 38.2%でフラッグが出た場合できれば我慢して様子を見る。

⑤損切りは20PIPSくらいを目安にチャートと相談する。

⑥ゲームプランは柔軟に。自分の考えに固執しすぎない。


********************************************************

ブログランキングに参加しています。
参考にならないブログかとは思いますが
あなたの票でモチベが上がります。
勝手を言いますがぜひ下のアイコンをどれか押していただけるとうれしいです。

そしてぽっちりしてもらったその先にはもっと参考になるトレーダーさんの
ブログがわんさかありますよ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村



FXトレード日記 ブログランキングへ

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。