HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モーレツに高い理想


昨日はエントリーするつもりはなかったんです。。。

待って待って待って、(焦り型の)自分がどこでエントリーしそうか、そして失敗になっちゃうかを観察したくて。

でも結局してしまいました。このポイントが自分が下目線である理由の最後のポイントだったからです。

waiting_20141111081013636.png

実はストップ建値にしてまだ保有中なんですが

昨日のクラブパターンとは違うのがすでに出ていたような。。。

Bullish butterfly patternです。
これは今朝気づいたので、後から見るとなるほどな、とも思えます。

blind.png

見えてなかったなぁ。

となると、ダイアゴナルトライアングルはすでに完成していたのかもしれないなぁ。

と言いつつ、やっぱり流れは下かと思うので今のポジションを、抜ける気分になれない自分がいます。

**********

テクニカル分析は止めるつもりもないし、勉強も続けますが、

少し違う方向から相場を見る目を養おうとまた
「生き残りのディーリング」を読み始めたのと、

先日コメントいただいたドローダウンについても勉強したくて注文していた本も届きました。
ご紹介いただいてありがとうございます!

人(--*)謝謝(-人-)謝謝(*--)人



「トレーディングエッジ入門」の方は全然まだ読んでいませんが、

ここの部分がなんとなく自分的に「おっ」と思いました。



すんごくモーーーレツに高い理想ですが、
私は最終的にはできればどんな相場でも戦えるトレーダーになりたいと思っています。
確かに「休むも相場」なんでしょうし、
「休むも相場」ができるトレーダーは真のプロだともどこかで読みました。

だけど上の3つのバランスがしっかり取れれば、
ひょっとしてどんな相場にも対応できるようになれるんじゃないなかなーとかね。

ふふふ。朝からまた大きな口を叩いてしまいました。

理想は理想。今の自分の実力をしっかり認識して前に進めるように頑張るしかないですね。






記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・






テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ




スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。