HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


初心に戻る

ほんと、いろんな反省点はあるんですけど

先週に稼いだ400PIPSは一体どこに…

あんまりここで収支報告をしなくなっていましたが、かなり調子悪いですなー。

昨日から新たな気持ちで、ということでまた取引ノートを丁寧につけ始めました。

昔レコーディングダイエットってのが流行りましたが、書くことをとにかく徹底的に自分に義務化するってやつです。

「休むも相場」そんな言葉があるのは知っていますが今それが必要な時なのか。。。も。。。

テクニカル的なことを除くと、見えないだけに自分の心理面の観察がもっと必要な気もします。

今日は1日会社のネットシステム入れ替えに伴う業務でパソコンのチャートは見られないです。

ちょうどいいのかな。

とりあえず強く思ったのは

甘くない、甘くないよ!
いける!なんて思ったらあっという間に足元すくわれるし!

ちゅーことですな。。。

注意1秒怪我一生
油断大敵
振り返れば奴がいる(?)

il||li (つω-`*)il||li







記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・






テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ







スポンサーサイト

COMMENT

No title

>注意1秒怪我一生 油断大敵
語学が堪能なきょこさんブログなので、、
今度は中国語???っておもっていたら日本語でしたw
外国語どころか日本語力の不足している私です(恥

ところで、私は今回のような材料相場は得意です。
しかし、きょこさんの得意なテクニカル相場は苦手です。
毎日トレードすると身が持ちません。
お互いほどほどに休めるといいですね。
お金も大事ですが体の方がもっと大事ですからw

Re: No title

saru999さん^^

今のような相場を材料相場と呼ぶんですね!
ほんっとにびっくりするくらい勝てないので-10とか-15とかを繰り返し繰り返し
細かく、時には-35とかもはさみつつ小刻みにMP削られています・・・><あぁぁおそろしや~~

でも勉強になります、(「私の」がつきます)テクニカルがまったく太刀打ちできない、
あんなにパチンパチンと嵌っていたのがうそのような相場展開!
確かに毎日トレードすることに意味はないですよね。
調子よすぎた週からだいぶ寝不足で(遅くまでPCやスマホをガン見しているせいだと思います)
そろそろ休みたい感じなので、しばらく様子見で過ごしたいと思います。
手持ち無沙汰ですけど^^;

体のほうがもっと大事!確かに確かに^^
大切なことに気づかせてもらいました♪
saruさんも戸締り用心火の用心、ますますのご発展、蓼食う虫も好き好き(???)ふふふ
ありがとうございました^^

No title

今日の相場は読みにくいです。

荒れてるので、様子見が一番かもです。

応援しておきました。ポチッ

No title

お久しぶりですきょこさん(^^)
1年前に1度だけコメントした者ですw
あれからたまにですが、継続して拝見させて頂いてます。

調子が悪いということですが、ドローダウンじゃないかと思ったんですがどうですかね?
難しいとは思いますが、自分が決めた手法で正しく取引しているなら、負けても気にすることはないと思います。
自分に非のある取引はダメですけど(笑)

ドローダウンの後には必ず利益の上がりやすい環境がやってきます。それを逃すとまた利益の上がりづらい環境(ドローダウン)がやってきますので注意が必要です。この一連の流れをトレーディングエッジ入門という本では、PPサイクルとか呼んでいたと思います。違ってたらすいません(^_^;)

自分の得意な手法だけでもエクセル等で記録していれば、この勝ち負け期間のサイクルについて、何か分かることがあると思いますよ。

Re: No title

矢田@医療職兼業トレーダーさん♪

お久しぶりです^^
昨日の日中はチャートはなかなか見られなかったのですが
後からみても確かに「難しそう!」なイメージです。
今日も雇用統計ですし、こわいなぁ~~><
応援ポチありがとうございます^^
私もぽち返ししにお伺いしますね♪

Re: No title

pekeさん♪

お久しぶりです!お元気でしたか?
見ていただいているのですね、うれしはずかしです^^
今・・・確かのドローダウンの時期なんでしょうね、それだったら
上手に最小限で負ければいいのに~
私はなかなか軸が決まらない時期が長かったので、決まった!とおもったら、の
この時期で、その精神的ダメージのほうが大きいかもです><
PPサイクルは始めて聞いたんです。ちょっと調べてみたいと思います^^

やっぱり記録は大切ですよね。
今週なかなか自分的には正念場でしたが、落ち着いてしっかり状況判断したいと思います。
コメント本当に感謝です^^
こうして皆さんにいろんなヒントをいただいています。がんばらなくちゃ~!
ありがとうございます、またぜひコメントしてくださいね!

EDIT COMMENT

非公開コメント

