HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相場の根底にあるもの

(私の)テクニカル分析が当てはまらないです。

で、いろいろ考えて「はっ」と思ったことをつらつらと書きます。

相場(チャート)の根底にあるものを見逃しているのではないかということ。

考えたら私のトレードは特によく動いた翌日~週に勝率がガタ落ちします。

見事なほどに。

だったら手を出さなきゃいいのですが、よく動いた波に乗れなかったときなんかは特に

そのあとの戻りを取ろうとしたり、逆に第2波を狙おうとしたりして小手先のテクニカルを駆使して撃沈することが多いです。

で、先週の金曜日バズーカがあった日の晩に師匠と話していて

「よく動いた日の次の日なんかはやってもスキャルかな」とおっしゃっていたのを思い出しました。

みんな…とはいかなくても私みたいに考えてそわそわしてる人も多いんですよね。

そこにいつもの手法が通用するのはやっぱり確率的に低い・・・。

きちんと状況判断すること。伝家の宝刀テクニカル分析は「いざ」という時に「いざ」という状況で

使うべきなのかな。

理屈が通用しない時期があるということ、相場の環境認識をしっかりすること、テクニカル分析よりも

もっと根底にあるものをしっかり認識しなさい、そういわれているような気がするここ2日です。

昨日のチャートがいい例だったのでダメトレードを載せておきます。

ウキウキでエントリーした感じがよくわかるw
とはいえABCDが通用してないのはわかっていましたが…。
火曜日最後のトレードでかなり負けが込んでたのでストップも自然と大きくなってますね。
典型的だわ。

neru.png

結果。

nannansuka.png

修行はまだまだ続きます。。。





記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・






テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ



スポンサーサイト

COMMENT

No title

無理にテクニカルをあてはめようとしてない??
あとどうしても入りたいんだろうね^^;
まあ修行のしどころですね^^

さて、こちらはぼちぼち年末恒例ギャグ披露会(忘年会)がやってくるので、
修行しないと~w

Re: No title

あにき~~~

おはようございまする!
やってるときは「無理に」当てはめてるつもりはないんだけどな~
どうしても入りたいってのは当たってると思う!
昨日も師匠に「休むも相場」と言われたので
ちゃんと心理面でも自分の観察しなくちゃいけませんな・・・

おぉ~~~ギャグ疲労買い、もとい拾う買い、もといもとい披露会!
私も呼んでもらえますように~~

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。