HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


黒田バズーカ2の日

金曜日の狂乱から時間が立ちましたが

それにしてもすごかったですねぇ!黒田バズーカ2!!

私はオジ円でショートしたまま、入ったところから少し上においていたストップは少し多めに食いちぎられていましたが

改めてストップの大切さを感じました。

ちょうど歯医者に行っていて、出た後でチャートを見てホントにびっくりしました。

FXを始めてから一番びっくりした動きでした。

で、もうぜんぜんテクニカルなんて太刀打ちできなくて。っていうか分析する気にもなれなくて

垂直に上がるチャートを見てるだけでした。「どこまでよ・・・」っつって。

途中から中国の小ボスに電話を掛けて「ドル円・・・」と言いかけたら

ボス(私がFXやってるの知ってる)「まさか売ってたの?」と心配され。

「いやいや、売ってないけど、今やってる輸入の案件やばくない?」

ちゃんと会社の心配する私エライw

中ボスにも話すと「でも120にいくかもしれないなら今が逆に最後の(輸入案件を推し進める)チャンスかも」とのこと。

トヨタや大手の輸出企業には大歓迎かもですけど・・・

来年四月に向けて消費増税への対策とも言われていますね。円安株高へ持っていって

「景気上がってるでしょ」(ドヤ顔)→消費税10%へ・・・

7月にあった奈那子さんの出版記念パーティーで西原さんがおっしゃっていた

「ひとつの可能性」が現実となりました。10月に110円。実際は112円越え。



夜に誰かとこの日の感想を言い合いたくてオンラインへ。師匠もそう思っていらっしゃったみたいで

「すごかったねぇ」と言い合ってw

(ザ・ダンナはめったに「すごい」とか思わない人なのであんまり話してて盛り上がらない^^;)

そんな一日でした。

明日からまた始まりますが、週末に(もっと)買いたくてうずうずしている人もいそうですし

ひょっとしたら大きく上に窓あけもありうるのかな。

落ち着くまで手を出せそうにない私の手法です。

この画像後まだ上ですけど、思わず記念キャプチャ



**********

天高く馬肥ゆる秋でございます。

今年10キロのダイエットに成功した私ですが

ここに来て今晩はご飯のお代わりを3杯もしてしまいました。

明日は絶食レベルで控えないと・・・^^;


ではでは明日からも自分の資金をしっかり守ってがんばりましょう!





記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・






テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ



weekly_20141103002708488.png

スポンサーサイト

COMMENT

No title

すごかったですね。
私も、あるトレーダー集団と「すごい!」「すごい!」って大騒ぎでした。
ソンギりはまさに命綱ですね。
さすがです。

ところで、、
円安になるとお仕事大変なんですね。
ヘッジになるポジションが組めるといいのですが、、
たしか、もともと先物相場って現物のヘッジのための場だったんですよね。
きょこさんほどのトレード技術があればきっとできるかも^^v


No title

10キロダイエット、すごい・・・^^

お腹まわりをどうにかしたいんだけど・・・^^;;;
何が良いでしょう・・・?

Re: No title

saru999さん♪

やっぱり大騒ぎしてましたか~^^
なんかもうびっくりして目が離せない動きでした。
損切り大切です、ほんとに。無限の資金があるならいらないでしょうけどねぇ~

仕事は本来は輸出メイン企業なのですが
円高が長く続いて苦肉の策(これがヘッジかな)で
輸入もし始めたんですよね。なので本来の輸出に力を入れたいところなのですが
世界中で不景気なので、日本のものよりも性質が劣ってでも安けりゃ某国製でもいいとか
そんな風潮なんですよね・・・なかなか厳しいですよ~><

コメントありがとうございます❤^^


Re: No title

ひまママさん!

10キロなかなかすごいでしょう?ま、元が元なので・・・ともいえますけどw
おなか周りだけやせるってのはなかなか厳しいかもですが
バランスボールで一度引っ込んだおなかはそこそこキープされていますよ!
いつも長時間座る椅子をバランスボールに変えるだけです^^
もしチャンスがあればお試しあれ~~

No title

なんですと!
10キロダイエット成功してたであるか!!!
自分も今年の夏から来年の夏に向けて10キロダイエットを試みておるが(実際には夜ご飯の量を減らしてるだけですが--;)3キロ減で止まったあるよ><
FXでは敵わないがダイエットでは・・・

なんか運動しないとダメっすね^^;
頑張りま~~す♪

Re: No title

keijiさん^o^

なぜに中華風w?
ダイエット成功したでアルヨ~
花のいのしし組の年頃になると基礎代謝が減ってるので
ダイエットも結構大変よ~

なんかねぇ、目標があるといいかもですよ~^^
わたしもFXでもダイエットでも負けないようにがんばるぞ~

EDIT COMMENT

非公開コメント

