HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月の気になるアノマリー

また占星術的な話になりますが

おとめ座なので水星(おとめ座の支配星)の逆行にはFXを始める前から敏感です。

んで、FXには「水星逆行期につけた高値は、そこがしばらく天井になる」というアノマリーがあります。

んでんで、(個人的に)恐怖の水星逆行が10月4日から25日まで。10月3日は米国雇用統計です。

そんなことを念頭にドル円週足のチャートを見てると・・・・

weekly_20140928231736777.png

はぁぁ、いかんいかん。

『もうそろそろ違いますのん?』なんて期待しちゃう自分がいますね・・・。

この『もうそろそろ』が経験上一番ヤバイ。。。

というわけで自分で検証してみましたが

2012年から2014年前回の水星逆行までの間ですが

計8回のうちはっきり「水星逆行期につけた高値は、そこがしばらく天井になる」といえるのは3回のみかな。

青たてラインのときのみです。さえこれが果たして高確率のアノマリーといえるかどうか。

check.png



さてさて、明日からもがんばりましょう。





記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ





スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。