HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


持ち越し&マインドマップ

昨日のユーロ円は1ロットはチャネルヒットで利確、

2ロット目はダブルボトムネックでだいぶ下がったところで上げていたストップに引っかかって利確。

最後のはまだ保有中ですが危ないな~^^;

「まだ下降トレンドです(キリッ)」なんて書いておきながら・・・相場の多数決のバランスをもう少し考えて

1ロット目のポイントで全部利確出来ていれば週末気分よくすごせてパーフェクトだったのにな。

タラレバ定食はもう飽きたよ・・・

ahoyan.png

ポンドルは木曜のブログアップのあと下目線でいたのですが

入り時が分からず。ユーロ円に気をとられていたこともあって

ごにょごにょが抜けてからようやくショート。やっぱり損切りが大きくなると怖いです。

今も保有中。

abcd_20140927183415ff5.png

**********

マインドマップ・・・。FXを始める前、仕事が忙しすぎて細かすぎて覚えておくことが苦手な自分に

何かいい方法がないかなぁと探していたときに知りました。

で、そのころ買った本がこれ。



『本当に頭が良くなる』 ・・・・ひひひひ。

結局仕事に生かされることがないままFXを始めて。

FXって考えないといけないことがたくさんないですか?わたしだけかな?
ひょっとして考えすぎなのかな…?

イヤイヤ、逆に考えなさすぎ・・・?


ま、それを自分なりにまとめてみたくて今日ちょっと作ってみました。本にソフトがついてたので簡単だった♪

ちなみにマインドマップとはWikiより。

トニー・ブザン(Tony Buzan)が提唱した思考・発想法の一つ。頭の中で起こっていることを目に見えるようにした思考ツールのこと。


主要テーマが真ん中にあって、その件に関して大きく枝分かれしたマインド(考え)があり、
そこからまた枝分かれして思考が展開していく様子を視覚出来るようにしたものです。
脳のシナプスのように思考が広がっていくのが分かりますし、作っている過程でいろいろ考えることが出来るので
考えの整理にも役立ちました。

シナプスの先っちょは今後また変わっていくし細かくなるので自分でテーマごとに考えてメモでもしないといけない感じかな。

これはあくまでも私のやり方なので引かれませんように・・・^^;

こんなのが出来ました^^










記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ


スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

