HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


全力

全力買いしてます(と言っても3ロットです笑)あ。全力の使い方間違ってるw?

1.414の2回目のヒットエントリーでなのでもうちょっと大きく張ってもよかったかも(タラレバ定食!)

エントリーの瞬間はいつでもドキドキなのにね^^;

zenryoku.png

この時間軸だと確実にまだ下降トレンドです。

私の手法はハーモニックが主体になりつつあります。(ガートレーのパターンとフィボナッチ)

なのでどうしても逆張り目線になるのはある程度致し方ないと思っています。

昨日の失敗を踏まえて、あとは自分のメンタル、コントロールが克服ポイントだと感じています。

順張りや逆張り・・・

ちょっとだけ偉そうに言っちゃえば、こんなのは言葉の定義上の問題です。

「入る瞬間がいつもで逆張り」これが私の逆張りという定義です。

見る人の見る時間軸によって考えもアイディアも変わっちゃう。

それがなかなかトレードは人と同じにできない、オリジナルでしか結局は通用しないところなんだと思います。

自分のコントロール、冷静でいられること、いつでもニュートラルな目線を持てること。。。が今後のテーマです。

トレードの手法がある程度固まってきた今、もっと精査していくことはもちろんですが、

そのためには自分の克服ポイントはチャートにはないと感じます。

自分の中で解決するしかないんじゃないかな、と。

そんなこんなを今週末は考えてみたいと思っています。




記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ


スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

