HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

落ちるナイフの手づかみ→血みどろ

昨日のニュジ円は2円も落ちて!

まだまだ素人だなーとつくづく実感した次第です。

いつ反転するか、いつ買うかそれしか見てなかったので、あれからも痛い目にあってます。

様子見ろっての、ほんとに。

il|li (´ω`) il|li


見えていたのはバタフライ。かなり綺麗な数字だったので期待値満々でしたが

バタフライが出たところでそこできちんと反応して反転のサインが出てから入ってもいいわけです。

結局バタフライは打ち消され、サインなんて微塵も出ていませんでしたが。


2YEN.png

日足の三尊のネックラインで反応して調整しているように見えます。

まず、私の場合トレンドに弱いです。
逆張ろうとする意識が高いからだと思います。

弱い相場を克服しようとは思いません。できればいいけど。

走っているチャートに対抗する意識さえ捨てれば無駄なエントリーが減るんだと思います。

昨日のニュジ円なんて走ってるっていうか、まさに落ちたという感じだったのにね。

よし、反省はした。

考えもした。

今日ば別の日。

気持ち新たに頑張ります。頑張りましょう!

─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ




記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ


スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。