HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気楽に行こう

持ち越しのニュージー円は今朝のオープニングとともにきれいに損切りに。。。

でもすぐにまたショートで入りなおしたので、今のところ損切り分は取り返し利確、

1ロットを残したまま保有プラス先ほど売りまししてます。

但し、チャート的には上昇も十分考えられる形をしているので

きっちり損切りをタイト目に入れています。

overweekend.png

***********

今読んでいる本!




スピリチュアル系です。好きな人は好きじゃないかな~。

末期がんから臨死体験をして1夜にして癌が消滅し、戻ってきた人が人生について開眼したっていう

平たく言うとあまりにもあっさりした説明ですが

読んでいてすごく気が楽になる本です。

人生難しいことなんてなにもない。今のままですべてが正解。生きにくいと感じている人は

少し視野を広げてみよう、その視野を広げるのにこの本が役立つ人もいるのではないかしら。

この本はたまたまアマゾンで見つけて衝動買いしたんですけど

その前にこの本も読んでて。




こちらは友達に進められたもの。本質的には上の本とおなじことが書かれています。

他にも同じような本を最近は読んでいる気が…

と言うことは私はこういう世界にある意味呼ばれてるのかな。とも感じました^^
ま、もちろん読む本は自分の意思で読んでますけどねw

自分の外側の世界と自分の内側はまったく同じ。他人も自分も本当のところですべての人はつながっている・・・

これは心理学でもこの説を唱える有名な心理学者にケンウィルバーさんがいて、昔からケンウィルバーさんが

好きで読んでいたので、そういう意味でもリアルを超えたリアルな世界があるのでは・・・と本気で考えてます。

っていうか、そう考えるだけでわくわくするんですよね。

人生で何でも出来そうな気がしてね^^

お気楽な楽観主義者ですね。ふふふ。






記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ


スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。