HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


初心者トーク

今日の面白かったことw

バンコクからお客さん(Bちゃん)が来てて日中ずっとアテンドしてたんだけど

(彼は12才も年下なのでなぜかお客さんなのに私のほうがいつもえらそうw)

B:「もうさ、この業界って日本は特に死にかけてるよね」

私:「もうさ、それ図星だからそれ以上言わないでよ。あんたも日本が頼りでしょうよ。で、保険で何かお金儲け考えてる?」

B:「それがさ、株始めてさ~」

私:「まじか~~wで、どうなのよ、デイトレ?」

B:「まちまち。ってか、はじめたのつい数日前なんだけど、初日に300ドル儲かって、次の日に400ドル損した」

私:「ひゃー初心者やんか、うんうん、難しいよねぇ。でも資金どれくらいでやってるの?」

B:「3万ドルくらい?は口座に入れてるけど、マックスではやってないよ。・・・・」

私:「しばらくデモでやれば?」

B:「デモはやる気でないよ~。ねぇ、しゃべってたら今買ってる株が気になってきた。
  iPhoneでチェックしたいから、きょこのiPhoneでネット共有させてよ」

チラッとチェックして。

B:「Shit....すでに100ドル損してる。どうしよう」

私:「どんなチャートよ?」

見たらずーっと下で横ばってるのがグーンと上げてきてもろ天井で買ってたw←あ、笑ったらいけませんなw

B:「もう切る切る切る!」

私:「えぇぇ、今見て今切るの?!分析とか、しないの?見たときに判断してすぐするのぉ?」

***正直これだけ上げてるから多少の調整があってもまた上がるんじゃないの?と私は思ったけどそんなの言えるわけなく***

B:「いいっ!もう切る!このまま一日気にしながら仕事するなんて耐えられないっ(ポチッ)」

私:「ま、まじか・・・」

B:「。。。。。。今回の出張はホテルのランクを落としたので100ドルくらい節約できてるし、もういいもん」

私:「いや~~わかるわ~~そうやって自分納得させるんだよねぇww
   私もFXで負けたとき『今月そんなに服買ってないし』とか『今月ランチの外食少ないし』とか言って
   自分慰めるもんねw」

なんか株をまだ始めて1週間くらいの彼。短い間の株トークでしたがめっちゃ「わかるわー」な感じで面白かったです。

**********

実は上記の会話があったとき、私の夕べからおきっぱなしのオージー円のポジションも一時は30PIPSを越えていたのに

あっという間に建値。ストップは建値に動かしてなかったので引っかかりませんでしたが

その後のローソクの作り方で同じところで買い増ししてしまってます。

日足で見るとちょっとわかり安すぎるかも。こんなにわかりやすいと逆に不安になります。

ほかの人たちがストップ入れているゾーンもわかりやすいからです。

相場が意地悪な動きをしたら一気に逆に動く可能性が出てくる・・・。

まぁ、チャートは素直に見よう、穿ってみたらきりがないしとは思うのですが・・・。


easynoway.png






記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ


スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

