HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


下げたら上げますよ

さてさて。

へこんだ後はきちんと元の位置に戻らねば。ということで

今日はやりたかったことで先延ばしにしていたことを少しやりました。

ほんとに小さなことですが、Amazonで頼んで来た箱のまま放置していた世界地図を壁に張って

自分の行ったことのある国と地域をマークすること。それだけw




でも地図見るのたのし♪次にどこに行きたいかな~とか考えるのが。

今行きたいのはどこかな。スペインとか?サグラダファミリア見たいな。

カンボジアのアンコールワットとかも。

今年のインドではタージマハルもガンジス川も見ることができなかったので改めて行きたい、すごく行きたい!

ふふふ。テンション上がってまいりましたぁ~♪

**********

大師匠からチャート分析の極意のような言葉をもらいましたよ。

「みんなから「ここだよね~」と賛同を得られるポイントでエントリーしたかどうかを分析する」

な~~~るほど。

平たく言えばオタクのように自分の分析に満足しきって「こうでしょ!(どや顔)」じゃなくて

やっぱり相場と仲良く、わかりやすいところで入っていく、そういう謙虚な姿勢が必要かもですね・・・

で、オジ円は4つのエントリー理由がいえたのでロングして見ました。

待ってたところで反応してくれています。

この後どこまで狙うか寝るまでには考えます・・・。


4reasons.png

今日はほかにニュジ円で出たり入ったりで細かく10PIPSくらいを2回ほど。

ニュジ円のここのところの動きトリッキーですが、トリッキーと思えばそれなりの対処をしつつできました。

正直ドキドキでしたが^^;





記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ


スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

