HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


若干へこみ中

本当はそろそろブログのテンプレートやレイアウトを変えたいなぁと思っているのです。

だけどなかなか「これ!」と思うようなテンプレートも見つからず。

絡んでくださる皆さんのブログをリンクしたりしたいのですけど

どうしても画像(チャート)を見やすくするというブログをする一番の目的を考えると今のテンプレ以上に

しっくりくるものが探せないんですよね…。

**********

先週はイランのお客さんが家族を連れて来ていました。

子供たちに会うのはなんと6年ぶり!11歳だったZaharaは17歳で当時からの夢、「宇宙飛行士になる」

に向けて今もがんばっています。

あいかわらず人懐っこくて、おしゃべりで、かわいくて何度も手をニギニギしてしまいました^^


イランと日本は政治的には問題はあまりない(と思う)んですが

いかんせんイランとアメリカの仲がよくないので

本当は東大入学を目指しているのですが(す、すごい)状況が難しいようすです。

しかも日本人だって宇宙飛行士になることができるのは

たくさんいるその夢を持つ人たちの一握りに満たないので、アメリカがらみ(NASA)となるとイラン人の彼女は非常に

不利だとか…。

NASAからは今までイラン人の宇宙飛行士が1人出たそうです。しかも女性。だけど彼女は家族で
アメリカに移り住んだこと、イランとアメリカの仲が今ほど悪くなかったことも幸いしたようです。

ラブリーなZaharaの夢がどうかどうか叶いますように。

**********

さてFXですが、逆張りにこだわっているつもりはないのですが

どうしても伸びているチャートに乗ることが心理的にできない私。

典型的な「勝てない人」なのではないかと...aww ><;;;

週末個人的にすこし心穏やかでない出来事があってちょっとへこんだりもして

今なんとなく全体的に生活全体のリズム的にうまくいってない感じです。

うまくいくときはFXも人間関係も仕事も全部うまくいくのでどこかでリズムを変えるような行動を意識してみようかなと。

あんまりへこんでる自分って自分らしくなくてしっくりこないんですが、

こんな自分も面白いと思って第三者的に観察している自分もいます。

というわけで金曜日に逆張り目線バリバリで見ていたオジ円です。

ozyen_20140914232850c9f.png


エントリーはしていませんがどうもこのバタフライもダメっぽいか?ほんだらまだ下なの?

明日からもがんばります。がんばりましょう!







記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ


スポンサーサイト

COMMENT

No title

今朝、オジ円のIFOCOロング約定してました!
ヤバイっすかね~?@@;

落ち込んでいても第三者的に冷静に自分を観察できるの凄いですね!!!早く復活しっちゃってくださいな♪
自分には落ち込んで物事を深く考える能力が備わっていません><困ったものです^^;

No title

こんにちは。
17歳ですね。夢いっぱいの時期ですね。
夢かなうといいですね。
というか、一般人でも宇宙観光旅行にいける時代が来そうです。
きっと彼も宇宙にいけるんでしょうね。

それにしても17かぁ。いいなぁ。
きょこさんは17のときなにやっていましか?

Re: No title

keijiさん☆

おぉぉ、思わぬ窓明けで約定してたってやつですかね?じりじりしてますねぇ。
窓閉めに行くならさっさとして欲しいですね^^;

冷静に自分を観察することであんまり落込むことに集中しないようにしてます笑
状況や環境はずっと同じってことは絶対にないので
keijiさんみたいに物事を深く考える能力がないってのはある意味すごく合理的な能力だとおもいますよ!

ありがとう!早く復活できるようにFXもがんばります^^☆

Re: No title

おぉぉ!saruさん☆^^!

お久しぶりです、コメントうれしいですありがとうございます^^
17歳なんて本当にこれからまだまだでもしも宇宙飛行士になれなくても
可能性は無限で・・・見てるだけで彼女は(女の子です^^)キラキラしてましたよ~

私が17歳のとき・・・普通の高校生でしたねぇ^^
年上の先輩に心ときめかせたり、友達と夜遊びして親に怒られたり、ごく一般的のw
もしあのころに戻れるなら留学でもして経済学でも学んでおきなさいとか
助言したいかな~~。どうかな。ん~~今までの選択の積み重ねが今ならそれも悪くないかもな、
とも思いますけどね^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

