HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だめよ~だめだめ鼻から牛乳

前回のブログアップしてからすぐに、

もう、まーさーにー!す・ぐ・に!!!

ブヒャーン!とユーロ円は上がって行きまして。

脳内で嘉門達夫が何度も「ちゃらりーん!鼻からぎゅううううにゅうううー!」を歌ってました。



若い人は知らないかな…

最近読んでいる本で

「人は見たいものだけ見る、見たくないものは見ない」というテーマのがあって。

本来のその本の趣旨は「だから人生はあなたが考えた通りになる」なんですが、

今回のこのトレードにおいては

前日にニュジ円の丸坊主に近いローソクに注目して
ロングをしぶとくしかけた割に(上目線だからロングしたい理由を探してた)

ユーロ円の前日のくそ坊主(暴言注意)には意味を与えなかったのは私自身。

それは、下がって欲しかったからなんですよね。

ほんと、見たいものしか見ていなかったというなんとも人間臭い事実。

んで、私のホントへったくそなところは、

このユーロ円で上目線になれず

時間もかかってなんのこっちゃわからん用な動きをしてきたニュジ円にこだわっちゃってたことです。

スパーンと動き的に100近く取れるか、2日も3日もかけてやっと50位取れるか。

通貨選びが意味不明。

車の運転で車線割り込みが苦手なのは
トレンド相場に乗れないのと関係ありますか?←ゴールド免許もち超ペーパードライバー。

ほんなら私、ずっとトレンドに乗れないのかも…

ちなみに自力でどうしても損切りできなかった私、いまだにホールドしてます。

やっぱり損切りは入れなきゃだめよ~ダメダメ。

fc2blog_20140910220048610.jpg

このまま突っ走ったら過去最高の負けPIPSかもかも・・・。

ちゃらり~~~~~ん(汗)







記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ


スポンサーサイト

COMMENT

No title

>「ちゃらりーん!鼻からぎゅううううにゅうううー!」

よぉく存じておりますです(笑)

後から考えるとどこか自分に隙があったときなんですけど、私も冷静であれば絶対に控えたようなことをやらかします。
その都度、後悔と自責の念にさいなまれ、そのときにはげっそりするくらい落ち込むのですが、それでもまたやらかしていますし、体重もちっとも減っていません(笑)。
特に思い込みの飛びつきと、戻るかもと思って損切を控えて機を逸したがために、戻りを祈りつつ苦しい時間をじりじり耐え、もうもうあかん、と思って切るとそこが底、というのはもう定番中の定番です。
これをクリアしないことには、先はないと思ってるんですけどね~。
冷静な時とトレード中の自分のギャップになかなかてこずりますよねe-258

Re: No title

れいさん☆

そうですよね!れいさんも「鼻から牛乳」世代ですよね笑

もうね、れいさんのおっしゃっていることは1から10まで同感です。
私は始めてからずっと1ロットが長いのと、ストップを必ず入れると言う風にしているので
大きく負けると言う経験がなかったんです。
今回ストップをおく前に大きく動いちゃって、合計2万円近く負けたんですが
2万円分の勉強させてもらったと納得しようと必死です^^;
せっかく負けたのならそこから何か学んで成長したいです。
れいさん!!その定番から脱出できるようにお互いがんばりましょうね!

私は今回の負けで「損切り貧乏上等!」と腹をくくりました。
エントリーするからにはストップを入れる。
ストップが次のトレードへつないでくれる。それを理解できた今回のトレードに感謝しようと・・・・・
(難しいけど)思います^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。