HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

透視/投資/闘志/凍死

午前中かなりバタバタの中出かけて、

ふと通りかかった狭い通りで占いフェアみたいなのやってましてね。

自分でも「好きよなぁ」と思いますけど

「霊視10分千円」とのこと。

やってもらってしまいましたw

課題「投資で成功できますか?」

色気ないですねー。

ほんとに自分の関心ごとがこの一点なので仕方がないっちゃー仕方がない(σ≧∀≦)σ

言われたことは

7対3という数字。

テクニックや経験、勉強量を積んでも、メンタルに弱点がある。

お金も人の気で回っているので負のメンタルで続けると負の結果になりがち。

自分の調子がポジティブな時にのみ集中するべき。

専業トレーダーよりも、三割は確実な収入源を確保する方がいい。

それは不動産などの不労収入も含めて。

全収入の七割をトレードで、ということは夢ではない。

投資のやり方も7割堅実なもの、

3割多少リスクがあるもの、というような方法がメンタルが弱点な私には合っている。

本来かなり堅実派なので夢は大きくてもいいが少しずつ確実な方法でする方がよい。

とのこと。

10分なので言われたことはほとんど覚えてるのがいいかも。

そうかー、メンタルが弱いのは気づいてたけど。。。

ってか、確かにちょっとした失敗にトレードには限らず不安定になりがち。

たぶん(どこからか来る変な)自分はうまくいくに決まってる的な慢心が原因かと思うんですけどね。

いやいや、ほんとうに自信満々だったらメンタルなんて関係ないしなぁ。とにかく打たれ弱いんですよね・・・

で、今回この霊視とやらで自分なりに何を得たか、というと。

あかんかったトレードの深追いは二回まで!と決めました笑

私の場合のトレードのメンタルが弱いってのはあかん時にやけっぱちになったり、

逆に運を天(だけ)に任せてしまって気が大きくなりすぎたりするところだと思うんです。

あっ、勝ってる時にビビるってのもあるかも。

どんなことからもヒントをもらっている気分。1000円でいろいろ考えさせてもらいました^^

**********

チャートはオジドルドル。ずっと追いかけてますね。

面白いです。いちいち数字がパチンパチンはまっちゃう。ただ後付けになりがちで

なかなかその瞬間を追いかけるのは私には難しいです。

pachin.png

あとふたつポンド円ロングとニュージー円ロングしてます。

少し進行したらまたアップしたいと思います。あしたかな。






記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ


スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。