HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あってるのか・・・?

今回もハーモニック中心のテクニカルになりますので

あんまり面白くないかもですが・・・(私的にはかなりオモシロイ!)

あってるかどうかもわからないっw けどだしちゃうw

ポンド円とユーロ円です。

abcd09002.png


0902bat.png


FXって本当に待つのが仕事だなぁと感じます。

たぶんそれは「自分なりの待てるターゲット」が少しずつ明確になってきたからのような。

とはいえ、ユーロ円、うまくいってませぬ。

寝る前に反転してくれたらいいなぁと思ってみてますが

どうも怪しい雰囲気・・・これ以上上がったら期待していたBATパターンも没になる・・・。

ストップにかかるかな~~~。ストップはみんながおいてそうな一般的なところ・・・。やべぇ~~

そういえば昼間のドテンオジドルドルもしっかりストップでした><。

なかなかうまくいかないな~・・・。

いまブルベアのバトル中ですね。

23:16 ふぁぁ、やっぱり上がっちゃいました。ってかドル円もいつの間にか105円越しちゃってたのね~

今からお祈りモードに入ります。

こんなんだからなかなかロットが増やせないのですねぇ><






記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ


スポンサーサイト

COMMENT

No title

AB=CDは対称形に近いほど良いと言われてますね。

なぜ反転しやすいかは、エリオット波動の部分的パーツとしても絡みますしね。
1-2-3波である 3-4-5波である またはXを取ってガートレー バタフライになった場合推進波のカウンター修正波のジグザグABCにもなります。

波動原理が分かっているとハーモニックは違和感なく使えますし、海外のフォーラムではエリオット&ハーモニックは何かと記事が投稿されてますものね(*^。^*)

手法に正解はないし相場にも絶対!!が無い世界ですから、自分がトレードで勝てて行ければそれでOKなんだと思いますよ。僕としては似非エリオテシャントレーダーなので(*^。^*)ハーモニックは好きです。harmonic trader 頑張れ~(*^。^*)応援しています。

Re: No title

わぁ、ジョンさん!

くわしくありがとうございます!
そうなんです、なぜ日本ではエリオット波動やハーモニックやらは
浸透していないんでしょうね。
パズルみたいで面白いのにな~。
まぁ私の場合「おっもしろい!」ばっかりでなかなか実利益につながっておりませんが・・・。あっちゃ~

だれかこの波動原理というものをわかりやすく解説したような本を書いてくれないかな~・・・
ジョンさんどうですか笑!?
手法にも相場にも絶対はない、なので過信は禁物・・・とはいえ
聖杯とまではいかなくてもどうしても正解を求めてしまう私はまだまだだなぁと実感中です。
修行します^^!

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。