HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月20日集計(3トレード)

昼間にダブルボトムだのH&Sだの騒いだんだけど

やっぱり重要なところではもたつきも長く、このまま抵抗線をブレイクしないような気がしてきました。

ポン円にしても今が大事なところ。

ここでもたついて割ってくるか、また戻っていくかで今後の戦略が変わりますね。

というわけで今日は見事に無駄エントリーを削減できました。

3エントリーのみ!

ブログつける効果ってすごいです。

トレード日記続かない人(私)に本当にお勧めです。

反省箇所を何度も読んで自分がだめなところを客観的に見直せます。

私はポジポジ病だった(過去形にしたい)けど、自分の書いたブログを毎日読み返すことで

トレードの数を減らすことができました。

で、集計は

0220 3trades


夕べ寝る前の仕込みユーロ豪ドルはうまく午前中に決済できましたが
ドル円、寝る直前に損切りをぎりぎりいっぱい小さしたの忘れてたんでした。
夜中に変な動きあったらいやだなぁとおもって。

朝おきたときに様子を見て元の位置に戻そうと思って
すっかり忘却のかなたに・・・。

負けの約定通知メールが来たときに泣きました(ウソン)

というわけでなんとも間抜けな負け。

忘れたらいけないことはメモして貼ること!

合計 +35.76PIPS

**ちなみに外貨同士なので実際のPIPS 数とは多少ちがうのですが
DMMはPIPS表示をしてくれないので金額からクロス円の場合のPIPS計算としてます。
どのみち1ロットなので、簡単!

********************************************************

ブログランキングに参加しています。
参考にならないブログかとは思いますが
あなたの票でモチベが上がります。
勝手を言いますがぜひ下のアイコンをどれか押していただけるとうれしいです。

そしてぽっちりしてもらったその先にはもっと参考になるトレーダーさんの
ブログがわんさかありますよ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村



FXトレード日記 ブログランキングへ

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。