HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これでいく

FXをはじめて2年以上たちました。

このブログをはじめたのがその約7ヵ月後くらいから。

ブログを時々読み返しますが、手法探しでかなり右往左往しているなぁと感じます。

7月にトレードの軸と芯の話をしていただいて以来

ずっとそれを意識してきました。

ひょっとしたら今ただ調子がいいからそう感じるだけなのかも、という心配はありますが

自分の手法の軸は決まった気がしています。

トレーダーが100人いたらそれぞれの手法は100通り。

今私が「こうかも」と思っているやり方は私の性格に合っていると感じます。

①(エントリーの瞬間はほぼ逆張りなので)ストップが小さい。
②エントリーの根拠を明確に言える
③結果が出るのが早い
④大きな流れにたいしては順張りを意識しているので比較的安心。
⑤指値を入れる場合も多くストップ(時にはリミットも)入れておくと仕事中でもチャンスを逃さない

ただ、相場が反転する際にはすぐにV字でのこともあるけど

もう一度そのポイントをトライする動きもかなり多く見られるので

その辺のストップ置き場、またはエントリーのタイミングの精査はもっともっと必要かな・・・。

ab=cdを手法のメインに立てるのであれば少しお休みしているハーモニックやっぱり

勉強続けないとなぁと感じています。

0830-1.png


0830-2.png


0830-3.png


0830-4.png






記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ


スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。