HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

筋肉痛

おつかれ~~~~っすっっっ

いや、今自分に言いました。

仕事がばったばたでここ数ヶ月のどうしようもなくヒマだった状態の私にとっては

いきなりの変化でちょっとへばり気味です。

しかもいっそがしいのにiPhoneのバッテリーが壊れてしまって急遽アップルストアへチャリでGO!

チャリなんてめったに乗らないのに。すっかり筋肉痛。ってか明日が怖いじょ><

わたしのiPhone・・・。29日からのバッテリー交換プログラムに引っかかっていたので

前からめっちゃくちゃに調子が悪くて難儀してたのですけど、iPhone6が出るまでの我慢と思ってたんですが

「キターーーー!」と思って29日にジーニアスバーを予約してたのです。

しっかしど~~~しても充電できなくなって死んでしまった26日の今日はバッテリー交換するも無料にはならず

とりあえず7900円くらい支払わされて(29日以降申請すれば返金されるそうですが・・・手間だな~><)。

そんなこんなで午前中いっぱい電話に振り回された感じでした。

それにしても何もかもこの小さな電話に頼り切っていることを痛感します。

**********

トレードは厳選しています。いい感じ。成績はどうあれ、今までの闇雲トレード、

勘に頼ったトレードとは違ってきていることを実感しています。

今週は今までの4回。1回は金曜からのオジドルドルロング。結果建値。
2回目もオジドルドル。損切り。-6PIPSくらい。
3回目は今伸びてます。
4回目はポン円(順番的には3かな?)うまくいきました。

チャネルとab=cdパターンが相変わらず好きですね。
めどにしやすいからなんだと感じます。
反面先を予測してしまって考えにバイアスがかかりやすいとも言えるのが難点。

0826-2.png


ponyen0826.png

**********

このペースだと仕事が忙しくてもストップさえ入れておけば
あまりチャートが気にならなくなるのも事実。

明日も忙しい一日になりそうですが

待つところは待つ。

エントリーポイントが近いのにチャート前にいられなさそうなら指値を入れておく。

後はシナリオと実際のチャートの動きが変わりそうなら、どう変わるのか、

つねにすこしだけ先のシナリオを立てて、計画的にトレードしたいと思います。





記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ


スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。