HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


だらだら書いてます

FXネタは下の方です。

まずは最近の読んでいる本&昨日買った本。FX本はちょっと一休み。




藤原新也さんは写真家でもありますが
この2冊ははテレビで彼のインタビューを見てその場ですぐにアマゾンで中古本を買ったんですが

あっという間に売り切れちゃってテレビの威力にびっくり!間に合ってよかった^^

「東京漂流」は前回買ったアルボムッレさんの「怒らない練習」とは対極のハードボイルドなルポ。
もうすぐ読み終えますが、いろいろ自分にない感覚が刺激されるので面白いです。

「メメント・モリ」は写真集。「死を想え」と言う意味です。
ある意味ショッキングな写真もたくさん載っています。(特にインド関係)
各写真に添えられた短い言葉にいろいろ感銘を受けました。
あっさり書いてますが、実はかなり。久々にディープに生死について考えました。
藤原さん自身が「この本は汚れれば汚れるほどいい」と書いていますが
確かに大切にとっておく為の本と言うよりは、こういう世の中だからこそ日常的に読み直すべき本と
いえるのかも。

昨日は本屋さんによって軽く読めるミステリー「白ゆき姫殺人事件」。
字が大きくてざっと読めそうなのでたまにはミステリーもいいかな、と。
湊かなえさんの本ほかにも何冊か読んでいますがきちんと完読しているので
これもまだ最初のほうですが、先が楽しみな展開です。

で、これは買わないと!と衝動買いの1冊が「世界の絶景パレット」
なんでFXやってるかって世界中の絶景スポットめぐりをしたいからなんですけど
というか、行きたいところ、会いたい人にいつでも思い立ったらいけるような生活を目標に。
(しかもバックパックとかはいや・・・なのでお金かかりそう!)
これはそんな世界の絶景スポットを色別に、まとめてくれていて
各地を訪れるベストシーズンや旅の予算なども載っているという!
夢をかなえるためのモチベーションアップに、毎日眺めたいと思います。う~ん、素敵。
死ぬまでに何箇所行くことができるのかな・・・

**********

それから、昔ここにも書いたかな。ホロスコープ(星占いですね)に凝ってた時期があって
改めてこのサイトで自分のホロスコープチェックしてみました。

こんな感じ。生まれ時間と生まれた土地がわかると詳しいです。

holoscope_201408231324323a1.png


で、いろんなことを詳しく占ってくれるんですが
あらためて自分について「やっぱそういう傾向があるんだな~」と思ったことについてまとめますと
(自分用メモですので読み飛ばしてください^^;)

なかなか面白いのでご自分の生まれ時間がお分かりの場合はぜひ♪


水星が第9ハウス 第9 至

この世について、できるだけたくさんのことを知りたいと思っています。
特 に、外国や外国の人々に興味を持ちます。
世界中を旅行して、自分の目で見 てみたいと思っています。
学んだことは理屈が通っていないと嫌なので、論理的にとらえようとします。
自分が大切に感じることを人に伝えることは、あなたにとって大変重要 です。
自分の考えを大切にし、それを人にも理解してもらいたいのです。


水星と木星のスクエア

自分をきちんとコ ントロールできない場合は、
慌てて考えが大雑把になり、事情をちゃんと把 握しないまま結論に飛びついてしまう傾向が現れます。
筋道を立てて考え、 慎重に行動できるように訓練する必要があるでしょう。
何らかの活動に取り 組む際は、
見落としがちな部分のチェックリストを作り、ひとつひとつ着実 に片付けるように心がけましょう。
このアスペクトには、一見何の関係もない知識や概念を、うまく関連させて
理解できるという長所があります。また、大らかで楽天的な気質が人に好か れるでしょう。

木星がアセンダントにコンジャンクション

通常この配置は、人と仲良くやってゆけるよう力を貸してくれます。
あなた の心の広さや、人の力になろうとする姿勢が好ましい印象を与えるのです。
この配置の持ち主には、楽天的で明るい人が多いです。
できるだけ自由にいろいろな経験をすることが好きです。
おそらく生涯を通 じてあちこち旅をしたり、いろんな場所に住んだりするでしょう。
また知的な世界を旅し、いろんなアイデアを探求し、多様な考え方を模索す ることも好きでしょう。

金星とアセンダントのセクスタイル

とても社交的で、友人やグループの集まりに参加するのが好きです。
色々と 力になってくれる友達も多いでしょう。
贅沢で快適な環境で生きることに、幸せを感じます。
人の良い面を見ようとします。ぎくしゃくした雰囲気が苦手で、
自分に直接 関係がない場面でも緊張を和らげようとするでしょう。
見るからに温かくフレンドリーな人柄で、人気者になるでしょう。

木星が第1ハウス 第1 至

第1ハウスに木星があると、あなた本来の人柄が人に好ましい印象を与えま す。
あなたは何をするにもスケールが大きく、人生を心の底から楽しみ、心 が広く、人助けにも積極的です。
自由に、いろいろな体験を求めます。
自分の世界を広げるために、できる限 り世界中の様々な土地を見てみたいと思っています。

もっと詳しく書かれているのでざざっとですが、
自分が長所だと思っているところ、短所だと思っているところを
言い当ててくれているような気がします^^

**********

さてFXですが昨日のイエレンさんでドル円は104円を一時越えました。
週越えを嫌う利確チームによってか今は104は切ってますが、来週はまだ上なんでしょうか?
これ、追っかける勇気がどうして出ないかな~・・・。

日中指値を入れておいたオジドルドル。イエレンさんでギリひっかかって(幸か不幸か)
週を越しています。
先を予測するチャートになっていますので下に隠します。

ご興味あれば「続きを読む」でどうぞ♪










記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ


0823.png

昨日日足でピンバーにてレンジに戻ってきたので上目線になっていたところ
エントリー場所を探していた。

スポンサーサイト

COMMENT

No title

ホロスコープ、めちゃ詳しいね^^
おもしろい~♪

なるほど~と思う所と・・・
そうかい? と思う所と・・・
)^o^(

No title

上昇トレンドですか?との問いに
イエレンが答えました

いえ レンジですψ(`∇´)ψ

Re: No title

ひまママさん☆

ホロスコープやってみましたか~^^?
当たるも当たらぬも八卦ですからね~、
短所っぽいこと言われてたら「おぉ、そこ注意しとこ」とかそのくらいでいいのかもしれないですね^^
私は批判的になりがちだそうなので(図星かもなのです)ちょっとやわらかい言い方を
心がけようと思っていますw

Re: No title

あにき~☆

ぎゃっ、いっぽん!
確かに「イエ、レンジ」になるのかどうか!な瀬戸際でんな~
・・・うまいこといいたくて一生懸命考えたけど
結局でてこなかった><
すみませいえいえいえいれん!=3=3

こんばんは♪

ホロスコープ♪
飛びついちゃいましたw

意味の取り方がいろいろあるんだなぁ・・・と実感(^▽^;)

私は 家族絡みの問題が・・・
いっぱいあちこち出てきました・・・
親を克服すると・・・
道が開けるようです・・・

それにしてもきょこさん読書家ですね(*^▽^*)
私 最近 全然読めてません・・・
読みたい本は いっぱいなんですけどね・・・
読む気力が なくなってきていますよ・・・
見習わなくっちゃ♪

Re: こんばんは♪

くるり♪さん☆

家族の問題、当たってますか?
くるりさんと同じさそり座のアセンダントなんですが
そこの部分自分ではしっくり来ないんですよね~^^;
まぁ、全部が合ったってしまうほど占いも都合よくはないですよね^^
当たっている短所は気をつけて、当たっている長所は自信を持って
日々に生かせるのが占いの使い方かもですね♪

読書は昔から好きですが、
年をとるにつれて集中力が・・・(汗)積読もすごいことになっています。
「本の紹介の記事が好き」と言ってくれた人がいたので
読んだ本は自分記録のためにも書いておこうかな、と。
占いででていた「知らないことを知るのが好き」というのと
読書欲とはつながる気がします。
また面白い占いサイト見つけたら紹介しますね^^!

EDIT COMMENT

非公開コメント

