HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お金を儲けるはちょっと横に

ウクライナ絡みの報道だとかで

さきほど(午前12時前)にドルが売られてリスク回避で円が変われる展開に一瞬なったようです。

しばらく前からポンド円は38.2%を戻したところでもたもたしていたので

リスクが少なそうだとショートでIN。その後すぐに下落が始まったので

ラッキー決済できました。

somehow.png

PIPS数にかかわらず、こういうトレードをいつもしたい。

それにはやはりワタシに一番大事なことは「待つこと」を徹底的に身に着けることだと感じます。

フィボナッチやラインをを使うのならば明確にそのラインまで辛抱強く待つ。

おいていかれてしまったらまた次の目標値まで値が来るまで待つ。

きたら迷わずに仕掛ける。

トレード回数は今までの半分になりそうですが、何よりそれでトレードの結果がうまくいってもいかなくても

自分が納得するし、自分のデータももっとはっきりと出ると思うので

もうこれだけは本当に徹底的に意識して、「お金を儲ける」はちょっと今は横に置いて

「待つ」に集中したいと思います。

真剣っス!!




記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ



スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。