HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


トレードは戦い

トレードをすることを「戦う」という人が結構いますね。

たしかに買いと売りが拮抗する中でどっちかについて相手方との強弱から

お金をもぎとるゲームだと考えれば、「戦う」ってしっくりします。

で、かっこいい常勝トレーダー戦士のイメージってこんな感じ?戦闘隊って感じですね。



ななななつかしい!
すみません、以下写真勝手に借りてます。

なんかわからんけどほんまに強そうです。

で、一方私は何と戦っているのかしら。こんな感じかも。


ぴこぴこ。


いや、むしろこっちか=3


ぱすぱす。




・・・・・。

よ~し、まだまだこれから。ばっちゃんになってもがんばるぞ~!

昨日からやっているトレードはポンド円、ユーロニュージー、ドル円。動かないんで放置してたら小さく勝てました。

でユーロニュージー、待ってたところまで来たのでドテンショートであっさり刈られた後、

冷静になってカウントしてみました。

面白いくらい当たらないわたしのエリオット波動カウントで、
将来を予測てますので下に隠してます。参考にはしないでくださいね。





記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ



dodesho.png

ユーロニュージー240分。

週足のトレンドラインは越えたけど週足だからね。
ダイアゴナルで61.8%、1.41.4%で反転したら面白い、
それが8/20前後だともっと・・・・ゆかいだな~~~♪←サザエさんで読んでね^^

スポンサーサイト

COMMENT

はじめまして

きょこさん、初めてコメントさせていただきます。
FX勉強中のれいと申します。

しばらく前に、投資ブログをいろいろ見ていて、こちらにたどり着き、
楽しみに読ませていただいております。
いつもちょこっと元気をいただき、私もがんばろうと励まされています。
ありがとうございます。



>「戦う」

これがなかなかピンと来ませんでした。
散々こてんぱんな目にあってから、
トレードは実際に相手のいる戦いなんだと、
やっと実感がわいてきました (^□^;)


きょこさんは、昨年の大阪FX友の会に参加されてらしたのですね!
私も端っこのほうで勉強させていただいておりました。
とても有意義な一日でしたので、
是非今年も、と思っています。

また、こちらでも勉強させてください。

お邪魔いたしました (u u*)

No title

もぐら叩きの画像・・・
どっから持ってきたんだ~(>_<)

最初の写真はゴレンジャーってやつっスか?
ジェネレーションギャップを感じますw
私はお若過ぎまして炊飯ジャーぐらいしか知りませんψ(`∇´)ψ

Re: はじめまして

れいさん はじめまして^^!

コメントありがとうございます、うれしいです❤
自分を元気付けるためのブログでもあるのですが、
元気になってもらえるんだったらこんなうれしいことないです^^
そうそうトレードって「戦い」なんだよなぁ、こんなに生ぬるくて大丈夫かなって
思ったので今回の記事になりました。
きちんと武器を装備してお互いこてんぱんにやられないよう、
できたらいくらか戦果を得られるようにがんばりましょうね。

今年も友の会では名札をつけると思うので(参加は抽選で当たったらだと思いますけど)
もしも見かけたら声をかけてもらえたらうれしいです^^
わたしもれいさんを見かけたらお声をかけさせてもらいます❤
楽しみにしていますね!
ブログはがんばって続けますので、これからもぜひよろしくお願いします。

本当にありがとうございます!

Re: No title

あっ!あにき!

あにきってばやっぱり年下だったのね・・・と今実感しました。
ゴレンジャーを知らないなんて!
うそやん、絶対査証やん。ま、見た目は確かに若いけどさ~w

もうね、暑すぎてもぐらたたきだったらむしろもぐらになって
ひんやりした穴に引っ込んでおきたい私ですが
あにきも体調には気をつけてね!お年なんだから。


こんにちは♪

笑っちゃったw

ゴレンジャ~ 大好きです~♪
バンバラ バンバンバン♪♪♪

あ・・・年バレル???

お絵かきいっぱいしましたよ~♪

私は 常々 戦うって感じでしたね・・・
戦うっていうと ギャンブルとかの
そういうイメージが強くなるのか・・・
FXを投資にできるように・・・って
よくいろんな方々から アドバイスをもらいました

今は 戦うって あんまり言わないけど
勝ちたいとか 使わないようにしていますけど・・・

勝運UPとかは 狙いますね~(ΦωΦ)フフフ…

先日おあいしたマーフィーさんは
相場と戦うのではなく お友達になりましょう♪って
おっしゃってました♪
私もお友達になりたいものですよ(^▽^;)
いつなってもらえるのかな~・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

Re: こんにちは♪

くるり♪さん☆

そうです~~ばんばらばんばんばん!懐かしすぎますよね~^^
桃レンジャーにあこがれました!
青レンジャーがかっこよかった❤
お絵かき派でしたか!わたしはぬりえ派でしたぁw

トレードの「戦う」と「友達になる」これは相反しているようで
実は同じことかもですね。
「戦う」のは自分と反対のポジションを持っている人たちと。
真っ向は資金的に無理なので
申し訳ないけどつかまっているところを狙わせてもらうような。

「友達になる」のは優勢なほうと。
ずるいけど勝ち馬に乗らせてもらうような。
それを上手に意識できればもっと上手になれるかと思うのですが・・・

・・・

ところで、もう少し涼しくなったら
カラオケ行きましょね、カラオケ~~♪

No title

きょこさん、お返事ありがとうございます。

友の会、今からもう楽しみになってきました♪
もし抽選に無事当たったら、きょこさんに見つけてもらえるように、
名札には大太字で名前を書いてアピールすることにします!
お会いできたらとっても嬉しいです。

あ、私もどっぷりゴレンジャー世代ですよ(笑)。
ごっこ遊び、懐かしいです。


私はブログは書いておりませんので、読ませていただくばかりで
申し訳ないですが、ときどきコメント欄にお邪魔させていただければと思います。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

Re: No title

れいさんヽ(*゚∀゚*)ノ

再びのコメントありがとうございまーす(≧∇≦)
ゴレンジャー世代でしたか?!
一気に親近感が深まりました、ぜひぜひよろしくお願いしますね!
きっと友の会でお会いできますね。

FXをやっていると、個人的にはブログの効能はすごく感じますよ〜
もし機会があったらぜひブログ開始オススメします(・∀・)ノ 
とはいえ何事も無理は禁物。
こちらのコメントでもなんでも良かったら吐き出しに来てくださいね!
うえるかむどす〜❤️

EDIT COMMENT

非公開コメント

