HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポンド円ボス

うちのボスについて時々いままでも書いてますが

かなり気分屋さんで、一緒に仕事をする(サポートする)立場とすると結構やりにくかったり

考えていることが読めないことがよくあります。

そして言うことがころころ変わるので腹立たしく思うこともあったり、

ときに「あほちゃうか」とあきれることも。

そんなこんなで彼との付き合いも9年目ですがこの9年で「こんな上司(彼)とはやってられない!」と

やめた人間は数知れず・・・。

そんな中、自画自賛ですが私はかなり彼をうまく操縦できていると思います。

で、きょう通算何人目かの勤続10ヶ月目の貿易スタッフに彼の操縦の仕方を指南していて

気づきました。

うちのボスはまるで

ポ ン ド 円 のようだ・・・と。

いや、まぁポンド円に限らずですが、いくつかのパターンがあり、それで予測してこちらも行動する、

だけど意外と先読みができるわけではなく、読んだ方とは違うことがあり軌道修正をする。

変にポジションにこだわると痛い目に合う。おまけに自信も無くしちゃう。

パターンがあるからと言っていつもその通りになるとは限らない。いや、変形パターンのほうがむしろ多い。

油断してると思わぬ方向から思わぬ展開になったりして泡を食う、などなどなど。。。

上記すべて先月私がポンド円でやられたパターンそのままでした。(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

よし、ボスを制したんだからチャートだってなんとか5~6年かけたら制することできるんじゃないかと

また妙な楽観的思考が湧いてきましたw

↑これがあかんのかも~(^◇^;)

**********

それにしてもねむた~い相場ですね。

ポンド円4時間足、ささやかに検証など。

どっちに行くかは読んでないのでそのまま載せます。

短い足ではブルーの三角はきれいなトライアングルに見えます。

日足でも上昇トレンドと言い切りにくい状態になってきました。

ponyen0811240.png








記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ



スポンサーサイト

COMMENT

ボス話

こんにちは!
久しぶりのコメントですが、いつも楽しく拝見してます(^^)ニコ

ボスのお話は時々出てきますが、すごく興味深いです。
たぶんそばにいると大変なんでしょうけど、
遠くで見ているだけ&話を聞いているだけだと、
とても面白そうです! ̄m ̄ ふふ

相場の方は以前はっきりしない動きでイライラしますね。
ここ数ヶ月の成績は激減してます(+_+)
マイナスがないだけ、マシかな・・・と思ってるようじゃ
まだまだですが(・Θ・;)

いつも応援してるので、これからも頑張って下さ~い!

Re: ボス話

きゃぁぁぁ★☆★☆!!
パンジーさん!

ひさびさにパンジーさんが来てくれた今日はいい日!
このブログの最初のほうから応援してくださってたのに、
最近お見かけしなくてどうされているか気になってました。
ここ数週間のねむた~い相場で負けていらっしゃらないだけすごいですよ!
そういう意味では順調そうで安心しました^^

ボスですか?何事もチャレンジしてこその人生だと思っている私には
かなりの面白い怪獣のような相手ですが
周りの人は皆先生とはよく言ったもので
立派な私の反面教師になってくれています。
とはいえ、尊敬できるところもあるので9年も続いているのだと思います。

これからもネタがあればアップしますので
見に来てくださいね^^

あ~うれし^^ありがとうございました。

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。