HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妄想

昨日のポンド円はキレイにはまってくれて、

朝起きて嬉しかったヽ(*゚∀゚*)ノ

sugoi.png

出来上がったチャートなのでここに載せます。

トレードはやってませんけどね!

まだまだ考えていることがたくさんあります。

軸とする手法、時間足、考え方、エントリー、ストップ、利確。

そして、調子を崩した時の戻し方…

お話ししていただいた時、バカラ村さんも軸がぶれていると感じることが稀にあるそうで、
そういう時は無理やりにでも戻すとおっしゃってました。

うん、そんなしっかりした太い軸欲しいです。
探します。o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

または作ろうと思います。

**********

エリウォッチャーとしてはドル円、
c波を待ち続けて早数ヶ月。
もうこの波来ないんじゃないかとまで思えて来ました。

先日の奈那子さんのパーティーでも話題になっていましたが、
10月総選挙説が出ています。

一例の記事がこちら
勝手にリンクしてしまいましたが…

そうなったとき、そうならないときのシミュレーションしてみてもいいかもです。

理想としては一度ブーンと下がって損切りのラインで巻き込みまくって(悪魔)から
110円あたりを狙って行ってくれるとキレイなんだけどなーとか。

ただそんな妄想してるとすぐにバイアスかかってしまうので、

今はわたしはどんなトレードをするか、に焦点を当てて成長を目指すしかないなと感じてます。

ドル円こうなったらおもしろいな、というのを下に載せてますので、
参考にしないで見てください。







記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ



0807usdjpy.png

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。