HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


現実逃避・・・

おいしいものブログのような始まりですが

ただの現実逃避です^^;

今日は雨の中前々からザ・ダンナと「行こうぜ~」といっていたラーメン屋さんに行ってきました。



なんば花月の裏っかわなのでお店の中に芸人さんの色紙がずら~っと。
10席ほどのカウンターのみのお店なのですが、雨なのに結構な行列で30分くらい待ったかな~。



和歌山の中華そば。さっぱりおいしかった!雨の日は煮卵がサービスです^^ラッキ~❤

**********

これぞ現実逃避!は続きますが

「寄生獣」がなんと映画化されるんですね!うちに全巻ありますけども
1990年代の人気漫画、懐かしくなって今日5巻まで一気読みしてしまいました。



わかる人だけわかってほしいですが「ミギー」の魅力がどこまで映像化できるのか・・・






**********

ん~~~。で、現実に直面しないといけないのですが
8月初日もいけてないですねぇ。
まずは自分ラインが機能しない。これが続いてます。
一時プラスになっても最終的にマイ転。良くて0.数pipsで逃げ。もしくは建値。
とにかく勝率がびびるくらい悪いです。

ここのところの低ボラ、「難しい」のは一般的にそうなのだろうとは思いますが
だったら手を出さないと言う手段を選ぶのが私には賢い選択だったんだと思います。

ただ、「低ボラ」は結果であって・・・。
とにかく初動を取ろうとする癖が裏目うらめに出た結果なのか。

明日もうちょっと詳しく自己分析するつもりですが、
今年6月に口座の金額が最高になったのをピークに逆V字で下がってきてますよ。
種を割り込んじゃうとさすがにしばらくへこむかな~。と自分のモチベ維持を考えると
デモに一時もどるのもアリじゃないかなぁと考えつつあります。

実は6月に立てた計画ではこの調子が後3ヶ月続くなら種を増やしてロットを増やしていこうかなとも考えていましたが
もちろん計画は無期延期です。
FXの神様からの警告だと思って素直に検証を続けます。

**********

雇用統計もひと段落してヒマになった幹事からの久々面白LINEアップしますw








ギャーーーーー!!





記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ







スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

