HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


続 軸について。鉄板パターン(追記あり)

自分の勝ちパターンの研究・・・。

手法的に軸を持つと言うことは、自分の鉄板パターンを持つということにもなりえるのでしょうね。

私の鉄板パターンを整理しておこうと思ったので書いときます。

鉄板パターンとは経験上勝率の高いと思われるチャートパターンです。

単純に好きなパターンともいいますw

①チャネルライン意識してのab=cd

②ダイアゴナルトライアングルからの反転

③弱気/強気のダイバージェンスを伴うダブルトップ/ボトムからの反転

④H&S右肩つくり(ただし条件によってはかなり勝率は低い)

⑤H&S(逆H&S)ネックライン戻ってからの売り/買い(フィボナッチ駆使)

あ・・・あれ?改めて書くとすくなっ!しかもかなり王道のもの・・・ではないかしら。

そうか。。。あまり自信があるとも言い切れないけど、
上記のパターンのときだけ攻めるのも
自分にとっては勝率が高くなりえるトレードなのかな。

1トレ1トレ考えてみよう。うん。

***********

昨日のオジドル/ドルのポジションは保有中です。

イメージでは昨日じゅう、少なくとも朝起きる頃には利確できてるはずでしたが(楽観的ぃ!)、もうちょっとおいときましょう。

実は他にも二つほど入っていますが、どっちも感覚が先だったトレードな気がします。

上手く行ってもいかなくても恥を晒すつもりです…

(/(エ)\)キャー

***********
中国の食品問題で、ほぼかの国に常駐のボスに「食べ物に気をつけてねぇ」、みたいな話をしてました。

ボ「でもね、中国の市場で売ってる野菜、すごいねん!
めっちゃツヤツヤして綺麗で、ありえへんくらいめっちゃでかいねん!」

き「σ(´ x `;*)ンート・・・それ、あかんやつやん…」

ボ「え?そうなん?」

月に一度くらい中国出張打診されてます。

行かなくちゃいけないとされているのは上海や北京ではなく、かなり田舎の方です。

ボス曰く市中の衛生度はかなり悪いとのこと。
インド行った時は笑えたけど、中国で笑う自信ないわ~。

「本当にわたしが行かなくちゃいけない状況?」とものすごーく拒否感出して言うと

「そうでもないか…も…」と引き下がってくれるのですが、展示会とか始まるとまた言われるのかと思うと

il||liどょーん(´・ω・`【憂鬱】il||li

絶対行かないけど。
言うこと聞かなすぎてクビにされたらどうしよ。。。


****追記****

オジドルドル、ブログアップしてほどなくして結果出ました。

result.png


+27PIPSほど。

欲張って左隣と同じレベルまでで指値入れていたらかすってなかったかも。
それから、このチャートと私の業者のチャートのプライスにも若干違いがあるので
時に刈られてるつもりなくても刈られてることがありますが
今回は救われたほうなのかも…ひゃ~~。なんか綱わたりみたいなトレードでした。





記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ



スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

