HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芯と軸

「芯」や「軸」について・・・

手法の軸を持つ、ということ、自分の考えに芯を持つということ

たぶん私には両方いえるのだと思います。

たくさん知識を蓄えてきたのだけど、そしてそれは悪いことではないとは言うものの、

そうすることの弊害みたいなものが今モロに来ているかのような。

「スランプは誰でもあるよ」と奈那子さんはおっしゃってくれたのだけど

スランプの原因がよくわかっていない(わかればスランプなんてならないのかも)のだけども、

いろんなものを見すぎるがゆえに、サインがいろいろ見えちゃって考えの軸が定まらない


いっぱいいっぱいに着込んだテクニカルを少しずつ淘汰して(そのトレードに見合った淘汰の仕方が必要かと思いますが)

「損益比率が安定した自信を持てる自分オリジナルのトレード」を確立していく段階に進んだ…そう思うことにします。


そこからつながってきますが、プライスアクションの感覚をもっと磨く・・・もテーマになりそうです。

「きょこさんは語学ができる(といってもヘボいですけどね汗)んだから、感覚をもっと伸ばしていくといいかも」

とバカラ村さんがおっしゃってくださったのですが、感覚もやっぱり経験に基づかないことには・・・うむむっむむ~

**********

今日は引き続きポンド円日足で。

前々から目線は変わっていません。

ハーモニックBATパターンがきれいに出そうな形だなぁと思っています。

batpattern.png

なので、このペアについて今私ができることは待つことだけ。

これが違うのならまた戦略立て直しです。

ほかのペアもじっくり検証して戦略を立てたいと思います。





記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ




スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。