HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


自分の弱点(チャート画像追加)

昨日は夕方から下に伸びたポン円に利が載っていたんですが、

欲に駆られて置いておいたため、あっという間にほぼ建値、
いや、むしろマイナスで刈られてしまったという…

(´‐ω‐)=з フー

素直に前回安値でキッチリいただいておけば良かったです。

これがあかんたれトレード。

boo_20140724120349c2b.png


それにしても、その際に恒例のSkype勉強会だったのですが、同じポジを持っていたお仲間さんですが、

「私は戻しそうなので逃げましたよーきょこさんは?75MAまで戻って来そうじゃないですか?」と。

私は意固地なのと、
特にポジションをすでに持っているトレードにおいては、あまり他の人の意見を聞かないようにしているので
「わたし粘ってみますー」なんて言って玉砕しましたが、

今朝起きたらキッチリお仲間さんのおっしゃる通りに75MAまで戻ってひげで反応してました…

どこでその千里眼売ってますかーーーщ(゚ロ゚щ)
ホスィーです。

それにしても今週も…利が載って建値、またはマイナスが続いてます。

去年の暮れあたりからの結構な好調ぶりが嘘のようです。

ここ数週でせっかく貯めた利益が目減りしている感が否めません。

今はまだ自分の中でトレーニングと思ってやっていますが、

いつ本番やねん、と問われれば負ける相場の時に手を出さない決定をできるようになってからかな…

何が自分に欠けているか、というと、

①エントリーしたい衝動に負けてしまう。

②苦手な相場の雰囲気が読めていない。

③「まあいいか」でエントリーしてしまう。

④恐怖より欲の方が大きいのか、最近はビビ利決済ではなく逆に我慢してしまうことが無駄に多い。

読んでいた相場の方向性があっていてもその間の上下で感情が揺さぶられてしまったり、狭く置いておいたストップに刈られたり。

なまじ調子良い時期が続いたので、ちょっと調子に乗っていたところもあるかもしれません。

やっぱり甘くないなぁー。9割退場の戦場ですからね、当たり前だけど。

それにしても、私にとって勉強会の意味はすごく大きいなぁと感じます。

トレードってただでさえ孤独なので、
雑談しながらでもチャートの動きにあれこれ話し合う仲間がいることはとても貴重だなぁと。

調子が悪い時こそ聞いてもらったり、愚痴を吐かせてくれたり、弱点をさらしたり。
同調してくれる師匠やお仲間さんにいつも感謝です。

もしトレード仲間が欲しいな、なんて人がいたらぜひオフ会に参加したり、ブログなんかで話しかけて気の合う仲間を探してみてはどうでしょうか?(・∀・)なんてね。







記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ






スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

