HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リベンジ

今日はポンド円上下。うまくいきました。まだ保有中ですが建値に損切りを持ってきたので

「負け」はなくなったということで、ちょっとホッ。

まず昨日の日足の大きな陰線に注目。で、最初の4時間でピンバーを作りました。

pinbar.png

そこでロング。38%以上は戻すかなと思いましたが、日足のあの大陰線プラス

微妙とはいえダウ理論的には172.95あたりの安値更新しての折り返しと言うことで下目線になっていたので

手堅く38%で利確。

そのあとどこまで戻すかが問題と思っていました。

そこで折り返すまでの上昇スイングを短期足で観察。このとき私のエリオットなんちゃって波動カウントが始まります。

ワタシのカウントはエセもいいとこなのですがそれなりに当てはまっちゃうのも怖いですw

そして、5波動の後の3波動とかそういうのは完全に考えてないところも素人くささ満載ですが・・・。

あぶなっかしい

少々エントリーは相変わらず早めで危なっかしいんですが、ダイアゴナルトライアングルの先っちょと、

魔法の数字のひとつ141.4%、それと最初の画像のトレンドラインでの頭打ちが重なってエイヤっとショート。


このあとワタシ的にはピンバーの下にたまっていそうなストップを刈りに行くような動きが今晩中にあるかどうかに注目です。





記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ




スポンサーサイト

COMMENT

No title

どこまで戻すかまで予想しなくてもよいような・・・

ところでピンバーがビンボーに見えたw

ピンバ~ ピンバ~ 
なみだ~の ピ~ンバァ~

今日はこの辺でやめといたろw

Re: No title

に~~~やん!

えっ!?テクニカル使う人でもどこまで戻すかみんな予測しないの(汗)?
わたしだけか~~っ?!
だからいつまでもビンボーなのか?
こまったちゃ~ん><;

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。