HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナンマイダ~・・・

昼間の記事に書いたポンド円は会議に出ている間にポジションが天に召されておりました(涙)

で、さっき「損切りはエサエサ!」と自分を奮い立たせもう一度ロング→また昇天・・・。

( -人-)( ーノー)o/"Ωポクポク…【( ̄ー ̄)】

ロングのしどころを待っている人たちもたくさんいるんじゃないかなと思うんだけど

そう簡単じゃないのがトレードの怖くて面白いところ。

週足などみてもロングは慎重にしたほうがいいのかもしれないなぁとも思えます・・・(いまさら!)

私の場合ピンポイント狙いすぎで初動に乗ろう乗ろうするのが悪い癖です。

V字反転がいつもであるわけじゃないので、おちついて値動きを確認して

乗れるところを狙いたいです。。。

で、このまま下がっちゃったらまた作戦は建て直しです。


そういえば大師匠に「良いダウ理論」「悪いダウ理論」きちんと理解して攻めなさい、と言われたんだった。。。






記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ







0718.png

画像ではダウ理論わかりにくいかもですが。。。

均衡は崩れるのか否か!?

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。