HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


千里の道も一歩から

金曜日にカナダ円上手にロングしてて「イヒヒヒ」と思ってたんです。

9時半にカナダの指標あるのもわかってたんです。

友達とご飯食べに行くので、建値にストップおいといたんです。

食事終わったら刈られてたんです~~~(涙)一時は50PIPS以上あったはず。

そんなこんなでいけてないトレード連発の1週間でした。

友達といったのはインドカレー。そこでインド人のおっさんがサービスで占いをやってました。






言われたこと覚書しとこ。

運がとにかくいい。死ぬまであまり困ることはない。お金使いが荒いが入ってくる。
お金を使わない人と結婚する(した)。大概の夢はかなう。ラッキーカラーは緑と黄色。
独立して開業なり商売をしたほうがよりお金が入る。手先が器用。
人に教える職業が向いている。水星と木星が守護星なので、水曜日木曜日がラッキーデー。

運がいいといわれたらなんとなく根拠はなくても安心しますね。

「とととと、とうしで成功しますかね!?」と聞きました。
占「まぁ、するんじゃない?運がいいから。」とのこと。
占「でもお金そんなにほしいの?」
き「夢実現には必要ですねん」
占「1億も2億もいらないでしょ」
き「……いるかも。」
占「……。」

というやり取りがありましたが。

***********

それから土曜日の晩は大師匠のスカイプ勉強会でした。

いろいろ勉強してきたいまだからこそ痛切に感じる「初心」に帰る大切さを再認識しました。

大師匠はきっとワタシが足元見ないで小手先のテクニカル分析に走りすぎているのに

見ていて「アチャ~」と思い続けていたのでしょう ><;;

おかげさまでまたチャートの見方が変わりそうです。

前の記事で「ワタシにルールなんか要らない」みたいな発言ありましたが、

相場に対峙する以上なんらかの自分なりの読む方向性への決まりごとは必要だと。

また来週から相場は始まるわけですが、自分なりの方向性をしっかり定めて、

待つところは待つ、攻めるところは攻める。メリハリの効いたトレードを目指します。

千里の道も一歩から。2億円の道も1万円からですよ。

いろいろ気づかせていただく機会をもらえていることに感謝感謝❤



☆☆☆

つい先日からチャート画像は「続きを読む」に隠すこともし始めました。
もしご興味ある方いればどうぞ^^






記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ


ozyen 2h 3rd week

euryen 3rd week

cadyen 240 3rd week

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

