HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なかなかにどへたくそ

あぁ、これは久々に我ながら「どへたくそ~」と思ったので記録しておきます。

日中のポン円の続き。

結局ショートした分は建値で切られまして、そのあと強気のダイバージェンスを確認したことを主な理由に

ドテンでロング。思いっきり高いところで・・・(今見たらね・・・)

どへたくそ


これを「強気のダイバージェンス」と見るか

「先の安値を抜ける気満々で助走をつけている状態=ド~っと下がったんでぇ的な」は

判断するのに私は半人前過ぎましたな。。。

それから、英国指標かなんかでのこの一本下げ。指標チェック怠ってました。

あと付けならなんぼでも反省できます。でも今の私の実力では同じ場面がきたら

やっぱりロングしちゃうような気もする・・・。

いつもいつもうまくいくわけはないのですが、トレンドが出る前後の「ノイズ」の状態でエントリーしちゃう

この悪癖どうにかせねば。

っていうか、そういう状態でエントリーして、動きが思ったような感じじゃなく、ストレスをマックスに感じたり

損切りされて痛いと思うような枚数をしないと、学習能力が著しく悪い私には効果がないのかも・・・。

かといってそんな勇気はないし。さて~~~ぇ、課題はまだまだたくさん。どうする私。

**********

今日取引先の社長さんから電話「きょこちゃん、たまには遊びにおいでや」

ヒマだったので遊びに行ったら事務所の前でたこの八ちゃん鉢巻の社長が!

こんな見事な八ちゃん鉢巻まんが以外で初めて見たw








記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ


スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。