HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポン円ドキドキ

今日はポン円がうまくいきました。

朝一でショートしようかと考えたのに入らなかったんです。月曜の朝だし様子見ようとかいって。

昼にチャートを見たときに思ったように40PIPSほど落ちてて、自分のダメ判断力にイラッとしましたが

その後ロングでエントリーして気持ち的にはリベンジできてよかったですが

(気持ち持っていかれすぎでだめだと思いますけど)

うまくいくと偶然感がまだまだぬぐえません(汗)

あと、途中でだいぶ我慢するのですがこの我慢は勝っている人たちはみんなしていることだという

強い信念がいるような気がします。結構疲れる・・・><

4時間足ではチャネルヒットでした。

gbpyen06304h.png

30分足のピンバーをサインとしてエントリー。

30mins.png


なんと!!明日から7月ですね!!

2014年も後半戦です。

ワタシにとって2014年の前半は、苦しいながらも少しずつ利益を残すことができた感じです。

金額的にはたいしたことはないのですし、ただ楽しいので続けていけていますが

今までに一日の大半(リーマンなのに・・・!?)x2年間という時間をかけているし、

これからも続けていく予定ではありますが、この進捗状況ではかけた時間がもったいないと感じ始めています。

ま、ロット増やせよ!! その一言で片付くのか?うーん、まだまだ無駄なトレードも多いので

へましたあとなんかは特にすぐに1ロットに戻ってしまいます。

足りないのは確信に基づいた自信かなぁ・・・。

それにはやっぱりまだ経験値をつまないといけないのかなぁ。

いろいろ考え中です。






記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ


スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。